解決済み

関係のない時に、ダイアルアップの接続が表示されてしまう。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15832
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

 私は、WindowsMEを使用してるのですが、最近困ってることがあります。インターネットに接続してない時に、ダイアルアップの接続のダイアログがひんぱんに出てくるのです。システムの復元をつかえばいいじゃないか、という方がいらしゃるかもしれませんが、そのことが始まったのは1ヶ月くらい前からで、システムの復元をすると、インストールしてたものを、またインストールしなければいけなくなります。とてもめんどうです。お知りの人がいたら、どうしたらよいのか、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3/8)

接続をしようとするからには何かインターネットを使用するソフトが
動いているはすです。
メールをチェックするプログラムとか常駐してたりしないですか?
もしくは、インストールしたソフトで、インターネットを使用する可能性の
あるソフトの設定等を確認してみては如何ですか?
自動アップデートとかその類の項目があるかも知れないですよ。
補足コメント
kenkouhousi

お礼率 50% (2/4)

いろいろ調べて、接続しないようにしましたが、まだ接続のダイアログが出てきます。そして、Nortonのインターネットセキュリティーを使って、どこのサーバーに接続しようとしてたのか調べましたが、どこにも接続してませんでした。
投稿日時 - 2000-12-03 20:43:44
お礼コメント
kenkouhousi

お礼率 50% (2/4)

見つかりました。WEB2000というのが原因でした。
答えてくださった方ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (182/583)

コントロールパネルの中のアップデート(だったかな?地球のアイコンです)を開いて、自動アップデートというチェックをしない方に変えてみて下さい。
補足コメント
kenkouhousi

お礼率 50% (2/4)

それでも、できませんでした。知っている方はぜひ教えてください。
投稿日時 - 2000-12-03 00:50:49
お礼コメント
kenkouhousi

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
とても感動してます。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00