• 締切済み

ジョギング中の音楽

持久力をつけようとジョギングを始めました。 他の質問欄に持久力をつけるにはLSDがいいと書き込みがありまして自分も試してみようと思います。そこで時計とにらめっこしながらでは長続きできそうにありませんので音楽を聴きながらと思います。ジョギングの邪魔にならないハードは何がありますか?

みんなの回答

• sanga12
回答No.1

確かに、LSDは持久力UP(基礎代謝向上)にいいですね。音楽を聴きながらというアイデアはいいですし、アメリカ映画のシーンには、ヘッドホーンをしてジョギングしていたりローラスケートをしていたりしますよね。 でも、あまりお勧めは出来ません。。。なぜかというと個人的な意見ですが、耳からも汗が出ていて、ヘッドホーン式だとクッション材が濡れで汗臭くなるし、耳も調子が悪くなります。耳の中に入れるタイプのものも、汗で滑ります。。。 そして、走るところにもよりますが、耳をふさぐ状態で走ると、他の音が聞き取りにくく、危ないですよ。 一度、ヘッドホーンをして走っていて、犬に追いかけられましたが、始め鳴き声が聞こえずあわてて逃げたことがあります。 出来れば、聞くより、鼻歌を歌って走るほうがいいですよ。軽くリズムに乗れますしね。 よく、クリスマスの時期だと、真っ赤なお鼻のトナカイさんんが~♪って、これなかなか、走るのに良い曲です。 あとは、コースを5以上持つことですね。同じコースばっかりじゃ飽きますからね。体調と時間に合わせてコースを選び(途中変更大いによろしい)、鼻歌が歌える程度のスピードで走る。 聞きながら走ると、曲が変わるごとにその曲のリズムに乗ってしまい、走りに乱れが出ますよ。(強弱をつけるトレーニングであればいいけれどね) すいませんね。否定的意見で・・・・