• ベストアンサー

安全校の設定について

cro0901AIの回答

• ベストアンサー
回答No.1

河合塾では2ランク以上下、つまり偏差値5以上下の大学を安全校と考えるように言われました。たぶん河合の模試でプラス5以上とればA判定でると思います。 河合の場合、大学の偏差値+0~2.4の偏差値でC判定のはずです ただ安全校だからと言って油断は禁物です 私の友人はずっと日大がA判定だったのに日大に落ちました。でも彼はもっといい大学に受かりましたけど

noname#158067
質問者

お礼

私も河合塾なので、とても参考になりました! さっそく2ランク以上下の安全校を検討してみます。 ありがとうございました。