• 締切済み

スモッキングに詳しい方…

「ラティススモッキング」という縫い方をご存知の方いらっしゃいませんか? おそらく刺繍の分野だと思うのですが、本やネットで探しても見つかりません。 何か知識・情報ある方いらっしゃいませんか??

みんなの回答

• kurarara
回答No.1

一般的な表からかがっていくスモッキングではなく、布の裏からほんの少しだけすくっていく方法です。ラティスとは格子という意味です。(lattice smocking)で検索すると探せると思います。

参考URL:
http://www.savvyseams.com/techniques/canadian.php
gatewayarch
質問者

お礼

これです!これです!kurararaさん、本当にありがとうございました!