• 締切済み

グランツーリスモ4 タイヤ銘柄?

yasukun413の回答

回答No.1

とりあえず、ファミ通の公式ガイドブックにはストリートタイヤはポテンザのRE-01Rに相当すると書かれています。でも私も同じようにもっと詳しく紹介されているのを見たことがあるのですが・・・思い出せません(>_<)動画だったような気もするし、webの記事だったような気もするし、TVの特集だったような気も・・・(;・∀・)

vaca
質問者

お礼

すばやくお返事いただいたのに、お礼が遅くなって申し訳ございません。 具体的なタイヤ名を思い浮かべながら、遊べると楽しいんですけどね。 ありがとうございました。

vaca
質問者

補足

回答つかないようなので、締め切ります。 答えは出ていませんが、まっさきに回答つけてくださったので、10ptです。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ5 FDのセッティング

    グランツーリスモ5でFD(スピリットR)を使っているのですが、 リアが流れてしまって乗りにくいです。 そこで、リアが流れないようになるセッティングを教えてください。 タイヤは前後コンフォートミディアムのみです。 なので、馬力、バラスト、LSD、サスなどについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • グランツーリスモ4ができない・・・

    僕は、4年前に中古のグランツーリスモ4を買いました。当時は、普通に遊べました。ところが、1年もしてくるとロード中のとき、時計の部分が赤に変わったりし、フリーズなどが起こり遊べなくなりました。 それからは、PS2なども遊んでいませんでしたが、最近になって少しやりたくなり起動してみましたが、ディスクを入れても読み込んでくれず、何回もしましたがぜんぜんできません。             ネットで調べたりして、情報を集めましたが、対処の使用がありません・・。解体とゆう方法もあるらしですが、僕にはとてもと思い質問の結果になりました・・。何か、ほかの方法はありませんですか?。  もし良ければ、お願いします。PS2の、型は50000だった気がします。後それと、グランツーリスモ4以外の1部のソフトが使えないのです。それもよければ、教えてほしいです。                では、回答をお待ちしております。(゜ω゜)ノ‘

  • グランツーリスモ5 NSXドリフトセッティング

    最近グランツーリスモ5でNSXを使ってドリフトしてます。 普通にドリフトは出来ているのですが、トラクションが掛からなくて遅いです。 オンラインで走っていると、同じNSXなのに2秒ぐらい自分の方が遅いです。 なので、コーナーやコーナー出口でトラクションが掛かるセッティングを教えください。 腕の問題もあると思うのですが、同じ所を数えきれないほどいろんな走り方をしてダメだったので、セッティングを教えてください。 タイヤはコンフォートハードのみです。 よろしくお願いします。

  • 1台の車をモデリングするのに半年もかかる!?

    PS3のグランツーリスモ5の開発で 「1台の車をモデリングするのに半年もかかる」という記事を見たことがあります。 自分には、なぜ半年もかかるのか全く理解できません。 どなたか教えて頂けると幸いです。

  • セカンドグレードのタイヤはどれがいいですか?

    日産'98Y33セドリックアルティマ(3000DOHCターボ270PS)です。インチアップし235/45R17POTENZA050(+BBSホイール)を履いています。通勤で片道高速100kmを100km/hでおとなしく巡航走行しています。 年間4万キロ走行で次のタイヤをそろそろ選ばなければなりません、ガソリン代も気になります。条件として、コストフォーバリュ-を第1に、ブランド性>ルックス>静穏性=走安性>耐摩耗性から考え、セカンドグレードのコンフォート系を軸に DNAdB、ミシュランプレセダPP2、S-drive、Earth-1、LM703を候補に考えています。 DNAdBは、プレミアムコンフォート系だがBSプレイズ位で買えるがグリップが弱い報告あり、ミシュランプレセダPP2、S-driveはスポーツコンフォート系だが乗り心地今一の報告あり、Earth-1はエコ系だが他性能は今一、LM703は静粛性のみだが、最安。BSレグノのお奨めがあると思いますが、年1の交換コストから、TOPグレードは無理、また、BSレグノ9000(8000に比べ肩が丸くなったのでルックス気が嫌い)、同様にプライマシーHPも除外。BSプレイズは安っぽいイメージでイヤです。 プレミアム系のDNAdBが安く買えるならこれかな。と思っていますが「グリップ」が気になります。 こんな私にアドバイス下さい。

  • PS3で箱庭ゲームでリアルな車の挙動

     PS3を持ってます。レース系の箱庭ゲームに飢えています。  グランツーリスモシリーズやドライバーシリーズが大好きなのですが、車の挙動がリアルで、箱庭ゲームってありますか?  GTAシリーズも気になるのですが、はちゃめちゃな感じで、もしかしたら車の挙動がゲームっぽくてすぐ冷めちゃうのではないかと、購入を控えています。  グランツーリスモが箱庭ゲームだったら1万円超えても購入したい感じです。  いろいろレース系の箱庭ゲームと、車の挙動について教えてもらえればと思います。

  • タイヤの特性に付いて 詳しい方教えて下さい

    ダンロップ ビューロ VE302 を装着してますが、買う前に調べた評判と少し違うような気がして、また変えようかと迷ってます。 コンフォート系の上級グレードで、静かで乗り心地が良く、走行性能もそこそことの理解の上で購入しましたが、当りは割と硬くて少し荒れた様な舗装路では全く静かではありません。 215/45-17サイズですので、同じ銘柄でも扁平率が低いサイズ(65~55)での評価が主体だったとも考えられます。 様々な銘柄をこれまで試してきましたが、25年前に初めて「ピレリP6」や国選では「ヨコハマの初代ASPEC」を履いた時の様な感動が得られる様なタイヤに出会えて無い様な気がします。 以下に自分の好みを書きますので、条件に合う様なタイヤをお教え戴ければ幸いに存じます。 ドライ性能:普通(攻め込む様な乗り方はしませんが、ハンドリングを楽しむ程度の事は好きです。 WET性能:雨降りは気をつけますので、特に気にしません。 ロードノイズ:高周波は気になりませんが、ゴーゴー音はNGです。 乗り心地:「しなやか」な感じが好みです。ガツンと伝わる硬さや、ふにゃふにゃした柔らかさは敬遠します。

  • PS3のオススメソフト

    PS3のオススメソフト!どしどし回答をお願いします! いま、PS3のソフトで何を買おうか迷っています。 やっぱり、アクション系とかが一番いいですが、グランツーリスモ5やウイイレ2011も気になっています。 気になっているソフト R.U.S.E. デモンズ・ソウル ウイイレ2011 グランツーリスモ5 エンドウォー このソフト以外にもお勧めがありましたら回答お願いします! また、上記のソフトをもっている方の評価も聞きたいです。 もっているソフト ・プロスピ2010 ・COD4 ・ベヨネッタ ・メタルギアソリッド4 ・バイオハザード5 ・FF13 ・キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ 条件は 1.CEROがZではないこと 2.オフラインでも楽しめること 3.アニメのようなキャラクターではないこと(テイルズオブグレイセスfのようなもの) です。 回答お願いします!

  • タイヤ選択について

    年明けにタイヤ交換を予定しています。バイクはfzs1000で、今のタイヤはbt-14、1年前に交換し約7500kmでスリップサインが出てしまいました。月1のツーリングと、月2~3回の警察主催の講習会への出席、あとは街乗りです。今回、身分不相応かなと思いながら、以下のハイグリップタイヤを候補にしております。 ・ディアブロコルサIII ・pp-2ct ・M3です。 皆様にお聞きしたいのはライフです。ハイグリップなのにライフを気にするの?という意見はあると思いますが、履き較べた方ご意見賜れば幸甚です。 (付け足しの質問ですが、ご意見あればご教示ください)いわゆる量販店でのタイヤ交換でいやな思いをされたというコメントがネットで散見されます。ホイールに傷が付いたとかいう内容です。その方たちは、バイトなど素人の方にされたからと理由付けされているようですが、実際量販店のピットは整備資格もないバイトが作業されているのでしょうか。もし、いても、タイヤ交換自体の作業スキルはそのようなバイトの方にお任せできるような安易なレベルに属するものなんですか。 実は、先月、ある量販店でメッツラーとピレリが20%引きで思わず触手が動いたのですが、この記事が頭をよぎったというよりは、ただ金欠で購入できなかった(笑)だけなんですけどね。宜しくお願いいたします。

  • MH23SワゴンRのタイヤを替えたいのですが、安物タイヤどれが良いでしょうか?

     MH23SのワゴンRに乗っているのですが、新車で買って付いていたのは145/80R-13のタイヤで、どうも乗り心地がフワフワする感覚が気になりタイヤを65扁平のものに替える予定をしています。  今考えているのは、  1.ファルケンシンセラ  2.トーヨーテオプラス  3.グッドイヤーGTハイブリッド  4.ヨコハマDNAエコス  5.ブリヂストンスニーカー  6.ハンコック他輸入メーカータイヤ、と廉価グレード安物タイヤしか買えません。  ワゴンRはノンターボのNA仕様なので、非力でパワー不足なので、ポテンザやアドバンなどのハイグリップタイヤは不要です。   私が一番重要視しているのはステアリングの応答性レスポンスなのですが、上記のタイヤでは満足感が得られるでしょうか?  そんな安物を買わず、上級のBSのプレイズやBスタイルを買った方が良いという意見も聞きます。BSは高いので、安物でも新品を付けたいです。  スニーカーやシンセラは付けた経験があり、可もなく不可もなくという感じでした。GYハイブリッドは昔のF1参戦のイメージもあり、考えていますが、中国製もあるとのことで心配です。  またテオプラスも静かなタイヤという評判で興味もありますが、以前乗っていた車にJ47という純正タイヤが音うるさく、応答性が良くないなど、良いイメージを持っていないので迷う所です。  上記でしたら、BSスニーカーが無難な所でしょうか?シンセラはヒビ割れ等が出易い、ハイブリッドは中国産、テオプラスは未知数と、どれも短所があります。  けちらず、プレイズ辺りを買った方が良いでしょうか?私の年間走行距離は7~8千キロほどです。  NAワゴンRにハイグレードなタイヤを付けてもさして他と変わらないような意見もネットで聞きました。  どれが良いでしょうか?タイヤに詳しい方、アドバイス願います。