• 締切済み

セカンドグレードのタイヤはどれがいいですか?

日産'98Y33セドリックアルティマ(3000DOHCターボ270PS)です。インチアップし235/45R17POTENZA050(+BBSホイール)を履いています。通勤で片道高速100kmを100km/hでおとなしく巡航走行しています。 年間4万キロ走行で次のタイヤをそろそろ選ばなければなりません、ガソリン代も気になります。条件として、コストフォーバリュ-を第1に、ブランド性>ルックス>静穏性=走安性>耐摩耗性から考え、セカンドグレードのコンフォート系を軸に DNAdB、ミシュランプレセダPP2、S-drive、Earth-1、LM703を候補に考えています。 DNAdBは、プレミアムコンフォート系だがBSプレイズ位で買えるがグリップが弱い報告あり、ミシュランプレセダPP2、S-driveはスポーツコンフォート系だが乗り心地今一の報告あり、Earth-1はエコ系だが他性能は今一、LM703は静粛性のみだが、最安。BSレグノのお奨めがあると思いますが、年1の交換コストから、TOPグレードは無理、また、BSレグノ9000(8000に比べ肩が丸くなったのでルックス気が嫌い)、同様にプライマシーHPも除外。BSプレイズは安っぽいイメージでイヤです。 プレミアム系のDNAdBが安く買えるならこれかな。と思っていますが「グリップ」が気になります。 こんな私にアドバイス下さい。

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.2

これまでに同様の質問を繰り返されていますが、書かれているような理由であれもダメ・これも ダメというのではあなたがタイヤを作るしか解決案はありません。 あなたが一番求めているのは何ですか?耐久性?燃費?グリップ?ルックス?価格?もう一度 良く考え直して選ばれるべきです。どのみち1年で使い切るのであればルックスは真っ先に切り 捨てるべき要素と思うのですが。単なる自己満足より大事な要素を取るべきですよ。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

dBでいいんじゃないでしょうか。 グリップといっても限界性能の話で、一般的に使う分には変わらないです。

関連するQ&A

  • お奨めタイヤ教えて下さい

    日産'98GC35ローレルクラブS(2500DOHCターボ280PS)です。新車装着時タイヤは205/55R16REGNOです。ドレスアップ目的でインチアップし235/45R17POTENZA(BBSホイール)を履いています。通勤で片道高速70kmを100km/hで巡航走行しています。(峠をサーキット走行する事もなくなりました。) 年間3万キロ走行で次のタイヤをそろそろ選ばなければなりません、ガソリン代も気になります。条件として、コストフォーバリュ->プレミアム(ブランド)性>ルックス>耐摩耗性>走安性>静穏性>タイヤコスト>から考え、ミシュランプレセダPP2>BSレグノ>>BSレグノ9000(8000に比べ肩が丸くなったのでルックス気にくあない)>>>BSプレイズ(安っぽいイメージ)と考えています。 そこで質問です。 質問1 タイヤブランドからお奨めを教えて下さい。 ついでですが 質問2 215/50R17も考えています。(17inchBBSは履きたいので)自分の条件から、235/45がいいか215/50がいいか、迷っています。 質問3 前215/50、後235/45の選択はあるでしょうか?

  • ミシュランPilot Preceda PP2のコストフォーバリューは?

    日産'98Y33セドリック・アルティマ(3000DOHCターボ)です。今までBSレグノを履いていましたが、今回POTENZAを履き静粛性は負けるもののグリップには驚かされます。しかし通勤往復200キロなんで1年で山もなくなります。そ そこで、ミシュランPilot Preceda PP2がコストフォーバリューでREGNOやPOTENZAよりいいと聞きました。 本品や他ミシュランつけている方のご意見お聞かせください。

  • ミシュランタイヤってそんなにいいの?

    よく回答でミシュランのタイヤをお勧めする回答を見ます。国産メーカーよりもミシュランのほうが乗り心地などいいのでしょうか?ちなみに私のタイヤは205/40R17なんですが、ダンロップLM703を履いてます。このサイズではパイロットプレセダPP2と言うものしかないんですが、LM703より静粛性、乗り心地などLM703よりいいのでしょうか?詳しい方回答お願いします。

  • プジョー306ブレーク(ワゴン)のタイヤはどれがいいですか?

    車検時に、そろそろタイヤを替えたほうが良いです、と言われタイヤを換えることを検討しています。あんまり詳しくはわからないのですが、普通に乗り心地が良くて、ソフトで、雨でもグリップが効いて、高速道路でも安心して乗れるのがいいのですが・・・。お店では、ミシュランのパイロットプレセダPP2、ダンロップのルマン703、ブリジストンのレグノ8000なんかが良いと言われました。ちなみに今のタイヤは買ったときについていたミシュラン(何かはわかりません。純正ではいていたやつです)で、185/60の14インチです。最近上の3つのいずれかを買った方、検討された方、ご意見ご解答よろしくお願いいたします。

  • タイヤを交換しようと思うのですが・・

    今乗ってるワゴンRが走行距離25000kmを越えたぐらいなのですが、経年劣化も伴いタイヤ交換した方がよいのではないかと思うようになりました。今履いてるタイヤはポテンザの165/55-14です。交換するタイヤのサイズはそのままで。大手カーショップで話を聞けばオススメタイヤはミシュランのパイロットプレセダPP2を出してきました。カーチューニングショップではブリヂストンのプレイズを勧めてきます。ネットで調べたらトーヨータイヤのトランパスMP4がオススメと書いてありました。欧州ではミシュランが人気No.1でトーヨータイヤは2位タイという結果を残しているようです。今かなりトーヨータイヤのトランパスMP4に心動かされているのですが、どなたかこのタイヤをお持ちの方性能を教えていただけないでしょうか?それと他にオススメタイヤがあればご一緒に教えてください。私がタイヤに求めてるものはグリップと静粛性と乗り心地です。

  • タイヤ選び

    国産ホットハッチのタイヤを変えようかと思い ます。いろいろ候補があってBSのレグノGR 8000なんかもあります。またピレリ社の P3000なんかは安いです。ダンロップや ミシュランも高性能だと聞きます。値段の 差は倍近くあります。 要求する性能は耐久性がよくて、そこそこグリップ する性能を求めます。どこらへんがいいんでしょう? レグノ 9000円 P3000 4500円 ダンロップ 5千円ちょっと ミシュラン 7千円くらい。

  • 235/45か215/50か?

    日産'98Y33セドリック・アルティマ(3000DOHCターボ)のノーマル215/55R16REGNOから235/45R17に履き替えもっぱら通勤片道100kmの高速をおとなしく100km/hしています。ノイズや突き上げ感が増しました。帰路林道や国道を走る際で回頭性やグリップは良くなりました、逆にわだちにハンドルが取られます。燃費に関してはエコランを気にしているのでそう変わりません。このままでは年間4.5万キロ走行と言うことで1年で交換になります。 次のタイヤ候補として、ブランド性・コストフォーバリュー:高、グリップ・静粛・燃費・ロングライフ:中の条件で 問1 235/45R17から215/50R17に幅を変更する。(コストが下がる、ねっぴが良くなる、わだちの影響が少になる、ルックスが下がる・・)と考えていますどうでしょうか? 問2 ブランドとしてはミシュランPilot Preceda PP2 、BS-REGNO・POTENZA(・playzブランド性?)ブランド性・コストフォーバリュー:高、グリップ・静粛・燃費・ロングライフ:中いかがでしょうか?

  • NCロードスター タイヤ交換を考えています。

    H18年式 マツダロードスター(NC)に乗っています。 中古で購入して走行距離は13000km。 純正の17インチのミシュランのタイヤが、溝はまだあるのですが、 ひび割れが起きてきたので交換を考えています。 候補としては ・S.drive(ヨコハマタイヤ) ・Earth-1(ヨコハマタイヤ) ・playz(ブリジストン) ・DIREZZA DZ101(ダンロップ) ・PP2(ミシュラン) あたりを考えています。 楽天で検索をすると、だいたい1本15000~20000円あたりです。 用途としては、峠やサーキットには行きません。 街乗りや、時々高速道路を長距離運転します。 先日お世話になっているディーラーに相談をしたところ、 そこのディーラーはヨコハマタイヤと契約をしているらしく、 「同じヨコハマタイヤで選ぶのであれば、ロードスターに  履かせるならS.driveよりはEarth-1の方がいい」 と聞きました。 また、先日スポーツセダン乗りの知り合いに聞いたところ、 「ミシュランはかなり良いタイヤ。純正でミシュラン履いてるなら、 下手に他のメーカーにするよりかは、同じミシュランにした方がいい」 と聞きました。 乗り心地・グリップ・寿命などのバランスを考えると、 どのタイヤが良いのでしょうか? ご意見お願いします。

  • どのタイヤを選びますか?

    現在ステーションワゴンタイプの車に乗っており、春に向けて夏タイヤの交換を検討しています。 候補としては以下を考えておりますが、みなさまならどのタイヤを選びますか? 参考意見を聞かせて頂けますと助かります。 タイヤサイズ:225/40/R18(R16からインチアップしてます) ・ブリジストン REGNO GR-9000 ・ブリジストン Playz PZ-X ・ダンロップ VEURO VE302 ・ダンロップ LE MANS LM703 ・ヨコハマ DNA S.drive ・ヨコハマ Earth-1 ・ヨコハマ DNA db ES501 現在はダンロップ「LE MANS LM703」です。 同程度の静粛性と耐摩耗性を重視し、できればウェットグリプ性能がもう少しあるとよいかなと感じています。 価格は安い方がよいです。 車の使用のメインは通勤(片道25km)ですが、休みには高速道路を使った遠出も多いです。 他に、ミシュラン Pilot Preceda PP2も気になっておりますが、価格面、運動性能面で 上記の候補と比較しどのような感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミシュランPP2かPrimacyHPか?

    日産'98Y33セドリック・アルティマ3000DOHCターボ270PSです。新車装着は215/55-16レグノで、1回目の填め変えも215/55-16レグノ、2回目填め換えで235/45-17POTENZAを履いています。今春の異動で往復200kmの高速をガソリン高騰でエコラン走行しています。年4万kmということで年1のタイヤ消耗ということになります。次タイヤは「走行性能、耐摩耗性、ころがり抵抗、タイヤコスト、静粛性等、」を考慮し215/50-17のミシュランPrimacyかPrimacyHPかPP2から選ぼうと思っています。PP2はスポーツエントリーモデルで安く、社格的には、PrimacyHPが分ふさわしいと思いますがPP2より4輪で2万円くらい高くつきます。どちらを選んだらいいかアドバイス下さい。