• 締切済み

まず初めのうちは?

昨日、彼氏ができたんですが、初めてなので、何していいか分かりません。やっぱり、デートしようって行ったが良いですか?また、遠出と近出は、どちらがいいでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • awo110
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

あくまでも、私の場合ですが、彼氏の家で映画やお茶というのが多いですね。彼氏の意見も参考にして、二人でお店で見たい映画を探すのも楽しいと思いますよー

  • green55
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

何をすればいいのかわからないうちは、はっきりと目的のある場所に行って遊べばいいと思いますよ。 べたべたですが、TDLとか、水族館とか、遊園地とか。 二人ともテンションのあがる場所がいいのでは? 年齢がわからないので、趣味に合っていなかったらすみません。

  • awo110
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

「デートしよう!」というよりも、「どこか出かけない?」とか「映画見に行こうよー」と言ったほうが、asamityanさんも誘いやすいかと思いますよー。 「普通のデート」というと、やっぱり映画見に行ったり、お買い物したり、食事したりとかでしょうか。あと、お互いの家を行き来したりもしますね。 あまり親密ではないカップルの場合、あまり計画を立てずにブラブラしようということでデートすると、「どこ行こうか?」「どこでもいいよ?」というような会話になってしまい、気まずくなってしまったりするかもしれないので、彼氏の要望なども参考にして、大まかな行き先などの計画は立てておいたほうがよいかもしれません。

asamityan
質問者

補足

相手の家に行って何するかが、問題なんですよ。どうしたらいいんですか?

  • zoon1011
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

知られたくないということであれば遠出でしょうね。 都市部にお住まいなのか、地方なのか分からないのでなんとも言えませんが 都市部であればちょっと離れた繁華街に行って見ると 自分も新しい発見があって楽しいかもしれませんね。 地方にお住まいなら近くの都市に出た方が良いのかなぁ? 普通のデートですか・・・(^_^;) ん~、喫茶店でお茶して楽しんだり、映画見たり、お互いのショッピングに付き合ったりってところでしょうか。 何の目的無くぶらぶらとウインドウショッピングしているだけでも楽しいですよ。 相手の好みもわかるし。 と、書いても困ってしまうのであれば『○○Walker』とか 雑誌を買って読んでみると良いかもしれません。 「この店、美味しいらしいから行ってみよう」 「この映画見たいんだけどどう?」 とかあなたの誘いやすい言葉で誘ってみてください。 もう彼女さんなんですよね。 自信もって頑張ってください!

参考URL:
http://www.walkerplus.com/
  • zoon1011
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

「デートしよう」って誘いづらいなら「食事行こう」とか「映画行こう」で良いと思いますよ。 また、遠出と近出ですが親密度によるかな~。 会話に短い沈黙があっても大丈夫ですか? 嫌なら繁華街への近出の方が良いかもしれませんね。 お店がいっぱいあれば話は自然と沸いてくるでしょうし。 まだ間もないようですから個人的には近出をオススメします。

asamityan
質問者

補足

あまり知られたくないんですよ。近出といっても、何したがいいか、さっぱりなんです。普通は、デートって、何するんですか?

関連するQ&A

  • 今日 付き合っているかわからない彼に会おうといわれました。でも昨日初め

    今日 付き合っているかわからない彼に会おうといわれました。でも昨日初めてデートした時沈黙ばかりの会話でした。そんな彼と今日どんな会話をしたらいいでしょうか。

  • 付き合い初め・・・温度差??

    1ヵ月程前、去年同じクラスでたまに話していた程度の人に告白され 付き合い始めました。 彼のことはいい人だなって思うし一緒にいて楽しいのですが、 まだ2回しか遊んでいないからかもしれませんが、付き合っている実感がわかず 「彼氏」というよりは「友達」という感じです。 彼は私のことをすごく好きみたいですが、私の気持ちはまだあやふやです。 昨日2回目のデートでキスしたいと言われ、したのですが 「またしたい」という気持ちになれません。 嫌というわけでもないのですが。 今度また同じことを言われたら、断った方が良いと思いますか? 今まで付き合った人とはキスするのが好きだったのですが、 今はなんでこんな気持ちなんだろう…と悩んでいます。 彼との温度差がとても気になります。 温度差を克服するにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 初めは好きじゃなかったと言われた

    彼氏に初めの頃は好きじゃなかったと言われました。 私から告白し付き合って2年ほど経つのですが、最近になって彼氏が好き好き言ってきます。 興味本位でいつから好きなのか聞くと付き合って4ヶ月後くらいだそうです。 なんか悲しくなりました。私はずっと好きなのに。 彼はずっと優しいですが、大好きと沢山言ってくれるようになったのはHしてからでした。 私はずっと彼の愛情を疑っていたため、初Hは先月したばかりです。 性欲ありきで、付き合われていたのかなと思うと悲しくなります。 これから彼の愛情を信じて付き合っていっていいのでしょうか。

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • 愛知県のデートスポット

    愛知県の岡崎市に住んでいます。 彼氏と同棲しているのですが、休日はお家でゴロゴロ… たまには2人でデートでもいきたいとおもうのですが、引っ越してきたばかりでなにがあるかわかりません。 2人とも新卒でまだお金があまりないので遠出ができないため、近くて安くできるデートスポットをさがしています いいところがあればおしえてください。

  • 【至急】明日のデートに向けて怒りと不安を静めたい

    付き合って2ヶ月の彼氏についてです。倦怠期なのかもしれませんが、彼と仲良くやっていく自信がなくなってきました。 明日彼氏と1日日帰りで遠出する予定ですが、怒りと不安で彼氏と楽しい時間を過ごせるか分かりません。怒りと不安の対象はもちろん、彼氏に対してです。 今日(土曜日)、私の習い事の発表会がありました。 彼氏はもともと見に行きたいと言ってくれていたのですが、発表会といっても内輪でのお披露目会のようなものであるため、見に来ても彼氏がアウェイになる可能性があるよと伝えていました。それでも見に行きたいと最初は言ってくれていました。 でも一週間前に電話で、やっぱり人見知りで周りの人たちに溶け込めないと私にも気を使わせるだろうから今回はやめておくと言われました。彼が見に行きたいと言ってくれていたことを内心とても喜んでいたため、ショックでした。でもそれには私も納得し、土曜日は会えないけどその代わり日曜日遠出しようと彼から提案してくれたので、何も思いませんでした。 でも今日になって、早朝に彼から連絡が入り、その内容が発表会頑張ってねと、今から日帰り旅行行ってきますとの連絡でした。 これを見て、ただ日帰り旅行に行きたかったから発表会見に行くのやめたのではと思いました。これは憶測なのでなんとも言えないですが。またいつも誰と行くとか言うのに、誰と行くのかも何もなく、ただ行ってくるだけだったので、誰と行ってるのかもわからず、混乱しています。 また、明日私とも遠出するのに今日遠出したら疲れちゃって明日デートどころではないのではないかと...。また、彼は発表会に来て私の仲間と交流することを拒みましたが、私は彼の会社の人たちとの付き合いに参加したりするのに、彼は努力してくれないんだなぁとも思いました。 また付き合う前からですが、彼はデートの時いつもあくびを連発します。今日遠出をしたのなら、たぶん明日もあくびを連発されるどころか、疲れてるんだろうなぁと思うと、私もなんか明日しんどいなぁと思えてきて、腹が立って仕方なくなってきました。 彼氏と別れたいわけではなく、できればこの不安や怒りを静めて明日のデートを楽しく過ごしたいです。 私が器が小さいだけではと思うところもあります。 とりあえず、彼からの連絡には怒りをあらわさずに日帰り旅行楽しんできてねとだけ伝えておきました。 明日のデートを楽しく過ごすために、どなたか何か助言をお願いいたします。

  • 免許のない彼氏。乗り物酔いする私。

    最近付き合い始めた彼氏が免許がありません。 彼氏は29、私は30です。 彼氏は元々都会住み、車に興味がなく免許も必要ないと言ってます。 私は田舎住みなので車必須で18から乗ってます。 でも運転が好きなわけではありません。 なんなら嫌いです。 ですが、生活に不便なので乗ってます。 ずっと車生活なので、私は電車やバスが苦手で、すぐ酔ってしまいます…。 ですが、どこかデートで遠出しようにもこんな状態なので行けません… もうすぐクリスマスなので、どこかに行きたいのですが…。 今までの彼氏は全員車持ちだったので、どうデートはしたらいいか分かりません。 同じようなカップルの方いらっしゃいますか?? どうやってデートしてますか?

  • 付き合い初めなのにメールの返信がないです

    先日大学の同級生をデートに誘い告白しました。約半年前に一度告白していてその時は振られたのですが今回結果としてはOKをもらいました。 しかし翌日に「昨日はありがとう。すごく嬉しかったよ。これからもよろしくね。6月空いてる日にデートしようよ!(照)」とメールしたのですが3日間返信がありません。 元々返信の遅い人だったのですが付き合い初めにこんなに遅いのは辛いです。正直私のことを好きではないと感じています。 メールの返信が遅い人は好きな相手でも返信は遅いものなのでしょうか。 もし好きでないとしたらなぜOKしたのだと思われますか。

  • 連絡がありません

    昨日から彼氏は車で遠出しています。 今日の15時くらいに、帰ると聞きました。 でも、15時間近になって「間に合いそうにない」 というメールが来ました。 それっきり、連絡が途絶えました。 電話をしても、電源が切られているようです。 おそらく、電池が切れたのだと思いますが・・(よくある) 今でも全く連絡がありません。 車で急いでいて、事故にあったのではないかと心配です。 遠距離なので連絡手段は電話のみなのです。 彼は、必ずその日のうちに連絡をくれる人です。 必ず毎日連絡を取り合うし、 付き合い始めてから連絡0という日はありませんでした。 だから、何か嫌な予感がするんですが。 彼は実家暮らしなのですが、実家の住所も知らないし 電話番号も知らないし、ご両親も私の存在を知りません。 今にも、発狂しそうです。 心配で、心配で・・。 なんせ移動手段が車で、急いでいたようなので。 もし、事故にあって死んでしまったりしたらと考えると。 死んでしまっても私はそれを知る手段はないのです。 私は、どうしたらいいと思いますか。

  • どうすればいいでしょう?

    最近知り合って付き合った彼氏が居ます。 外デートは2回した(知り合ってからも含め)のですが 次デートする時は家で泊まりたいと言われています。 確かに彼は平日は毎日忙しくて 夜11時くらいに帰って来てる為 土日はまったりしたいという理由は納得できるのですが さすがに付き合ったばかりで早すぎないか? と思ってしまいます。 でも確かに仕事が忙しいのなら 土日に遠出するのも大変なのかも・・・ とも思うのですが どうすればいいでしょう? 疲れてる彼を外に引っ張り出すのもどうかと思うし だからってもう家でデートするのは早いと思ってます。