• 締切済み

まず初めのうちは?

昨日、彼氏ができたんですが、初めてなので、何していいか分かりません。やっぱり、デートしようって行ったが良いですか?また、遠出と近出は、どちらがいいでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• awo110
回答No.5

あくまでも、私の場合ですが、彼氏の家で映画やお茶というのが多いですね。彼氏の意見も参考にして、二人でお店で見たい映画を探すのも楽しいと思いますよー

• green55
回答No.4

何をすればいいのかわからないうちは、はっきりと目的のある場所に行って遊べばいいと思いますよ。 べたべたですが、TDLとか、水族館とか、遊園地とか。 二人ともテンションのあがる場所がいいのでは? 年齢がわからないので、趣味に合っていなかったらすみません。

• awo110
回答No.3

「デートしよう!」というよりも、「どこか出かけない?」とか「映画見に行こうよー」と言ったほうが、asamityanさんも誘いやすいかと思いますよー。 「普通のデート」というと、やっぱり映画見に行ったり、お買い物したり、食事したりとかでしょうか。あと、お互いの家を行き来したりもしますね。 あまり親密ではないカップルの場合、あまり計画を立てずにブラブラしようということでデートすると、「どこ行こうか?」「どこでもいいよ?」というような会話になってしまい、気まずくなってしまったりするかもしれないので、彼氏の要望なども参考にして、大まかな行き先などの計画は立てておいたほうがよいかもしれません。

asamityan
質問者

補足

相手の家に行って何するかが、問題なんですよ。どうしたらいいんですか?

• zoon1011
回答No.2

知られたくないということであれば遠出でしょうね。 都市部にお住まいなのか、地方なのか分からないのでなんとも言えませんが 都市部であればちょっと離れた繁華街に行って見ると 自分も新しい発見があって楽しいかもしれませんね。 地方にお住まいなら近くの都市に出た方が良いのかなぁ? 普通のデートですか・・・(^_^;) ん~、喫茶店でお茶して楽しんだり、映画見たり、お互いのショッピングに付き合ったりってところでしょうか。 何の目的無くぶらぶらとウインドウショッピングしているだけでも楽しいですよ。 相手の好みもわかるし。 と、書いても困ってしまうのであれば『○○Walker』とか 雑誌を買って読んでみると良いかもしれません。 「この店、美味しいらしいから行ってみよう」 「この映画見たいんだけどどう?」 とかあなたの誘いやすい言葉で誘ってみてください。 もう彼女さんなんですよね。 自信もって頑張ってください!

参考URL:
http://www.walkerplus.com/
  • zoon1011
回答No.1

「デートしよう」って誘いづらいなら「食事行こう」とか「映画行こう」で良いと思いますよ。 また、遠出と近出ですが親密度によるかな~。 会話に短い沈黙があっても大丈夫ですか? 嫌なら繁華街への近出の方が良いかもしれませんね。 お店がいっぱいあれば話は自然と沸いてくるでしょうし。 まだ間もないようですから個人的には近出をオススメします。

asamityan
質問者

補足

あまり知られたくないんですよ。近出といっても、何したがいいか、さっぱりなんです。普通は、デートって、何するんですか?