• ベストアンサー

同時に複数フォルダに保存したい

特定のフォルダにファイルを保存すると、自動的に(あらかじめ設定しておいた)別のフォルダにも保存させるという事は可能でしょうか? ワードで作ったファイルを「文書」というフォルダに保存すると、自動的にUSBメモリ内の「文書」フォルダにも同じ内容で保存するという事です。 どのように設定すればよいでしょうか? それぞれ個別に「名前を付けて保存」すれば良いのでしょうが、面倒なので一度の操作で何とかならないかと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

フォルダ内 ファイル属性比較&同期支援ツール http://www.miyab.com/softffac.html を使えば比較的簡単に作業できます

関連するQ&A

  • AcrobatでのPDFファイルの保存先

    特定のフォルダに複数のWord文書ファイルがあります。 これををAdobe Acrobat X1で個別のPDFファイルを作成して、できれば同じフォルダか又は、特定の別に指定したフォルダーに自動的に保存するような設定はできませんか?

  • 保存したフォルダーの場所が何処だか分らない?

    Wordで、入力した文書を、いつもと同じように外部メモリに保存したつもりでやっていたのに、後から保存したフォルダー(ショートカット?)を開こうと思ったら、保存した場所が外部メモリじゃなくて、間違ってパソコンの何処かに保存してしまいました。 そこで、質問です。前にWindowsXPを使っていた時は、スタート画面から操作して、ファイルの題名を入力して場所を検索するやり方が、確か?あったと思いますが、Windows8.1の場合、保存したフォルダー(ショートカット?)の題名を入力して検索する、見つけるやり方は、ありますか? やり方があるなら、パソコン初心者なので、詳しい手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • フォルダのセキュリティ

    初歩的な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。 Wordで作成した文書を名前をつけて保存する時、セキュリ ティオプションで読み取りパスワードを入れないと開かな いように出来ることは、知っているのですが沢山のワード で作ったファイルにひとつひとつパスワードを入れると面倒 なので沢山のファイルをフォルダにまとめて入れておいて、 そのフォルダにパスワードを入れないと開かないようには 出来ないものでしょうか。 フォルダを見えないように隠すことも知っているのですが、 これでは簡単に開きます。 フォルダを簡単に開くことが出来ないなどと言う方法は 無いのでしょうか。

  • 2つのUSBメモリに同時に書き込みたい

    1つでは不安なので2つのUSBメモリに同じファイルを保存してるのですが面倒です。片方のメモリに書き込むともう一つも自動的に書き込まれるという事は可能でしょうか?

  • PDFファイルで保存

    パソコンに詳しくないので、教えてください。 今まで文章をWord 2007で作成し、USBメモリに保存してきました。 その保存した文書は、Word 2003で開くことができないと知りました。 そこで、現在保存している文書をPDFファイル形式で再保存しようと思います。 PDFファイル形式でUSBメモリに保存した場合でも、Cドライブの容量は減っていくのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デスクトップに存在するフォルダと同じ名前のファイル名でWord文書をデ

    デスクトップに存在するフォルダと同じ名前のファイル名でWord文書をデスクトップに保存できません。保存の操作をすると、保存先がデスクトップではなくフォルダ名になります。

  • 一時フォルダ以降がみつからない!

    先日メールに添付されていたワード文書を編集し保存したのですが見つかりません。一時フォルダに入れられてるのだと思い検索しているのですが、ありません。他の添付ファイルを名前をつけて保存をしようとするとその編集したファイル名のあるフォルダに保存されようとするのであるとは思うのです。Outlookでは一時フォルダ→フォルダ→編集したワードとなっているのですがいくら探しても一時フォルダ以降が見つかりません。何か設定すればでてきたり、他の方法はあったりしますか?分かる方どうか教えてください!!

  • Word/Excel 保存せずに消してしまった どうしたら‥‥?

    『WINXP Word・Excel共バージョン2002』 うっかりして、Word文書、Excelブックを保存せずに消してしまいました。 両ソフトとも、10分毎に自動保存するように設定してあります。 使って20分なので、自動保存されているかと‥‥思っています。 この自動保存された文書は一体どこに有るのでしょうか? 開き方とかは有るのでしょうか?開く時には何か操作が要ったりソフトが要るのでしょうか? 教えてください。

  • 特定フォルダのファイルを印刷したら、同時に・・・

    FAX機で受信した文書をPDF化し、あるPC(Windows10)の共有フォルダに転送される設定がされているとします。 ※NASに転送される設定の場合もあります このフォルダの中にあるファイルを必要に応じて印刷をする場合があります。 この印刷済みのファイルを自動的に例えば「印刷済み_(もともとのファイル名)」のような感じで未印刷のファイルと名前で区別させるか、あるいは「印刷済み」というような名称を付けた別のフォルダにこれも自動的に移動させるか、みたいなことは可能でしょうか? 可能でしたらどのような設定を行えばよいでしょうか?

  • フォルダが消えてしまった!

    質問というか、あまりに不思議だったんでお聞きしたいんですけど・・・ パソコン超初心者の友達がいて、たまにwordを教えてあげてたんです。 友達はお店をやっていて、そこで必要なチラシやポスターなどを 一緒に作成していました。 マイドキュメントの中にひとつフォルダを作って、作成した文書は ぜんぶそこに保存していました。 そして今日、友達が作成したファイルをwordで開くやり方がわからないというので 見てみると、今まで作成した文書がフォルダごと全部なくなってるんですよ! どれだけ検索かけても見つかりません。ごみ箱にもないし。 友達は本当に初心者なので、自分でフォルダを削除なんてできないと思うんですが なぜ消えてしまったのか本当にフシギです。 当然、本人もそんな操作した覚えはないですし。 初心者が、どういう操作をすればフォルダの削除につながると思いますか? もし仮にwordで文書を開くときに削除を押してしまったとしても、 それならごみ箱に残るはずだし・・・。 本当に不思議です。。 「こういう操作をしてしまったんじゃないか?」とか 「こうすればフォルダ復活するかも?」とか なんでもいいので意見お待ちしております。