• ベストアンサー

サッカー

サッカーで小学六年生の子でもコートの半分くらいにとどくくらいの距離を蹴っていました。僕もまねをしたいのですがどうしたら言いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

TVで試合を見るとき、ゴールキーパーがどのようにけっているか、みてみましょう。 助走して、ボールの左側(真横)に左足をついて、右足の足首を伸ばすようにします。そして足の甲がボールの真ん中より下を蹴るようにします。(インステップキック) つま先で蹴ったり(そのほうが早い球が蹴れるけれど)、インサイドキックにならないようにします。 ボールをよく見ることも、すごく大切です。 蹴った後、ひざも足首も、一直線に伸びているような感じになると、いいと思いますよ。