• ベストアンサー

中国で、不貞は罪でしょうか?

友人夫の話しなのですが 中国で、現地の特定女性と浮気をしています。 証拠はある程度はあるのですが 中国にはそもそも、不貞や既婚者との肉体関係を 罰するような法律があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12249
回答No.3

#1です。 中国ではホテル宿泊時に結婚していない外国人と中国人の異性 <中国人男(女)と外国人女(男)>の宿泊はできないことになっています。 公安に密告すればすぐに来て、ワイロを要求してくれますよ。

miika0330
質問者

お礼

再度、ありがとうございましたm(__)m 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.2

こんなのがあります。5年前の記事ですが。 http://homepage1.nifty.com/MYO/sub19/sub19.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/MYO/sub19/sub19.htm
miika0330
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 今はこの記事のような事になっているようで、参考になりました。

回答No.1

どこでそんなことしてるのか知りませんが、 一緒にホテルにいれば、摘発対象です。 しかも新聞に「日本人のOOがホテルでみだらな行為で逮捕」とでかでかと 出ます。公安には処分されます。 まあ不貞とか不倫は道徳的ではないわけだから、法律の有無にかかわらず みっともないですねw

miika0330
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 場所が問題になってくるわけですね。 日本のように、ホテルに入る証拠などがあればいいのでしょうか?