• ベストアンサー

略語?「add」って何ですか?

こんにちは。 オランダの人とチャットしたのですが、addという単語を使われ、どういう意味か分からないまま別れてしまいました。 msnがどうのこうの、「明日もここに来るの?何時に?」という感じのことを相手は言ってました。その中で「add」という単語を2~3回使ってたのですが…理解できませんでした。 ご存知の方教えてください。 夕方6時くらいにまた来ます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

その他の回答 (1)

• sunasearch
回答No.2

No.1の方がおっしゃられるように、 追加する、か、アドレス のどちらかの意味だと思われます。 チャットの中で、動詞として使われていたのなら、追加する、名詞として使われていたのなら、アドレス、だと思います。 add 【他動】 加える、合計{ごうけい}する、足す、足し算をする、追加{ついか}する、増す、~と言い足す、~と言い添える、付言{ふげん}する、補足{ほそく}(説明{せつめい})する、《野球》加点{かてん}する add 【略】 =address あて名、住所{じゅうしょ}、所番地{ところばんち} ADD 【略-1】 =adduction 〔筋肉の〕内転◆【対】abduction 【略-2】 =attention deficiency disorder 注意不足障害{ちゅうい ぶそく しょうがい} 【略-3】 =attention-deficit disorder 注意力欠如障害{ちゅういりょく けつじょ しょうがい}、多動症候群 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=add&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je