• ベストアンサー

緊急!レンタカー

実はレンタカーをかりたのですが、洪水に合い、その車が浸水しています。マツダレンタカーに連絡をしたいのですが、もうすでに終わっていて連絡がとれません。どうしたらいいのでしょうか。また、保障はどうなっているのでしょうか。ご存知の方至急ご連絡ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.6

umikozoですm(__)m もう何とかしちゃったかな? 0120-688890

hirovonne
質問者

お礼

わ~、どうもありがとうございました!大変助かりました。ただ、現在車のタイヤが見えなくなるまで浸水してしまって、レッカーでも動かせないそうです。なので、待つしかないようで・・・明日朝8:00まで待って電話をして見ます。後は保障がどうなるかで・・・お話だと不可抗力だと大丈夫なようですが。。。本当に助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#13391
noname#13391
回答No.5

こんばんは、マツダレンタカーには365日24時間対応のレッカーサービスがあるのでそちらに電話してみては最悪の場合104で24時間対応の番号を聞いてみてはどうでしょうか?

hirovonne
質問者

補足

その番号をインターネットで探しても全然みつからず、104で聞いてもわからないと言われました。その番号をご存知ではないですよね・・・

• umikozo
回答No.4

umikozoですm(__)m 忘れていました・・・ レッカー移動なり他車の応援でその場から移動するしか無いですよ JAFなら早めに連絡しないと 同じような車があれば順番待ちになります

• SCNK
回答No.3

JAFを呼んで移動するしかないでしょう。だれかレッカーでも持っていれば別ですが。運がよければ乾燥すれば動くかもしれませんが、エンジンに水が入ってしまっているとベアリングなどが壊れてしまうかもしれません。 事故の場合であれば、借りるときに自損保険料を払っているので、免責分を除いて支払うことはないでしょうが、問題は自然災害までカバーしているかですね。ただあなたの責任による部分がない不可抗力だと、レンタカー会社持ちではないでしょうか。

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m マツダレンタカーでは天災による故障は 不可抗力として借受人の責任では無いという規定ですが 状況によりますので営業所での確認が必要です 借りている本人が補償も判らず契約したのですか? 利用規約を良くお読みになって下さい

参考URL:
http://www.mazda-rentacar.co.jp/
  • takeo185
回答No.1

明日まで待つしかないでしょう。 朝一で電話しましょう。 保険でどうにかなるか聞いてみましょう。