• ベストアンサー

レンタカーを安く借りる方法

ご存知の方がいたら教えてください。 内容としては、レンタカーを安く借りる方法(安く借りれるレンタカー)です。 実は田舎から両親が出てくることになっており、車でどこかに連れて行きたいと思っております。 レンタカーを2日ほど借りようと考えいくつかサイトを見たのですが結構高額だったので、何かしら安くできる方法はないかと思い質問させていただきました。 ちなみに東京在住で、持ってるカードはJALSUICAカード(JCB)とかです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.3

カードは提携先のレンタカーが大体10%です。 もしくは、ご両親がJRで来るなら、トレンタ君を使ってもらってJRレンタカーを借りれば、多少安くなると思います。 ただ、トヨタbBや日産キューブクラスで48時間で1万3千円前後だと思います。どこに行くかにもよりますが、都内を電車での移動+少し贅沢にタクシー利用でも実際の出費は変わらないと思います。ガソリン代も駐車場代もかかりますので。そういうことも念頭に入れて検討されてはどうでしょうか?レンタカーは1日だけにするとか。 レンタカーも家の近所でないとそこまでも交通費がかかりますので、馬鹿にできません。家の近くのお店がどうすれば安くなるかを調べた方がいいと思います。

参考URL:
http://www2.tabiplaza.net/renta/u/campaign_view.php?CAMPAIGN_ID=5781
wakazzzz
質問者

お礼

確かにレンタカー以外の諸費用も結構かかりますね・・・ 計算してみて少しびっくりです。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• M223
回答No.5

わたしは、いつもここで借りています。どこと比較しても、一番安いと思いますよ!たぶん、この中のマツダレンタカーが一番安いかな?と思います。 ぜひお試しを~☆

参考URL:
http://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/main
wakazzzz
質問者

お礼

良いサイトのご紹介ありがとうございます。 早速試してみます。 ありがとうございました。

• miku8313
回答No.4

関西人になるしかありません。笑 何店かピックアップしたら電話して値切り交渉するんです。レンタカーの借り手が少ない日は値切ってでも貸したいみたいです。 あっちの店ではこのくらいで借りれるがもっと安くなりませんか~ って。

wakazzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーも値切れるんですね。 知りませんでした。 目からうろこです。

• yayoi4736
回答No.2

JRの切符や航空券と買うと、安くなります。 あとはテーマパーク+レンタカー+ガソリン券をセットで安くなる(要するにパックツアー)旅行会社とかありますね…。

wakazzzz
質問者

お礼

なるほど、ではJRで目的地まで行ってから借りたりするといいわけですね。 ありがとうございます。 そのルートも検討してみます。

• masatoras
回答No.1

安く借りる方法と言うか、安い店を探された方が早いような気がします。 http://www2.tabiplaza.net/renta/u/index.php こういったサイトで検索してみてください。 学生さんなら、大学生協などを通して予約すると異様に安く借りれたりする場合もありますが。

wakazzzz
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 普段借りないのでよくわかりませんでした。 助かります。 調べてみます。