• ベストアンサー

IEの履歴を強制保存したい

インターネットの閲覧履歴を強制的に保存するソフトとかご存知じゃありませんか!? うちの家族がなんか変なサイト見てるみたいなので、それをチェックしたいんです。 フィルター等は使う気はありません。 あくまで履歴が見たいんです・・。 なるべく3000以下が希望です_(._.)_よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.1

通常の履歴の保存では物足りないのでしょうか? 家族の方のスキルにもよりますが、グループポリシーで履歴の設定変更を不許可にしてしまえば、 インターネットオプションでは、履歴を削除する事が出来なくなります。 ただし、グループポリシーの設定を知っていたり、直接Histryフォルダの中身を削除されたら意味無いですが・・ 別のadmin権限ユーザーを作って、histryフォルダのアクセス権限を限定して・・ とりあえず、グループポリシーの設定は、ファイル名を指定して実行から gpedit.mscと入力してEnterきーです。 \ユーザーの構成\管理用テンプレート\Windowsコンポーネント\Internet Explorerの「履歴の設定の変更を許可しない」を有効にして下さい。

eri19
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。 ありがとうございました!! すごく参考になりました!