IE8の閲覧履歴削除について

このQ&Aのポイント
  • IE8の閲覧履歴の削除について分からないことがあります。
  • IE8の閲覧履歴の削除にはInPrivateフィルターデータの削除という項目があります。
  • InPrivateフィルターを使用している場合には、この項目にチェックを入れる必要があるのでしょうか?保存データの意味が分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8の閲覧履歴の削除で分からないところがあります。

IE8の閲覧履歴の削除で分からないところがあります。 IE8になり履歴の削除のなかにInPrivateフィルターデータの削除というものがあります。 (訪問の詳細を自動的に共有してる可能性があるWEBサイトを検出するのにInPrivateフィルターで使用される保存データ?)の削除 現在、InPrivateフィルターは使用してます、この場合は履歴の削除に上記のチェックを入れるべきなのでしょうか? 説明文のwebサイト(情報収集広告等が貼ってる)を検出するのにフィルターで使用される(ここまではOKです)保存データ(これを削除してしまったらInPrivateフィルター設定の意味ない?) どういう意味か分かりかねます。 すいません、宜しく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >「ココ」にはチェックを入れないという事で認識してもいいのでしょうか? ページの3項目に、 [□ InPrivateフィルターデータ(I)]にチェックを付けて、[削除(D)]ボタンをクリックします。 とありますから、削除しない場合は、チェックを入れないと理解できます。 >>InPrivateフィルター設定を変更後、正しく設定が更新されない場合←これどうやって確認するんでしょうかね~ 項目表示にあるブロック項目の表示が、効かなかったり、設定項目自体が切り替わらないとか、目に見える状態のものでないとユーザーには判らないかも知れませんね。 なんとなく、最初から不具合がありますよ、と言っているようにも思えますから、どんなもんでしょうか・・。

boyzam
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。 >なんとなく、最初から不具合がありますよ、。。。。。まさにそうですね。 やはりOSでもプラウザ、セキュリティソフトでも出て半年~1年は導入しないほうが「無難」ですね。 そういえば友人がyAHOOのニュースのコメント「私もそう思う」「私はそう思わない」のをクリックする時IE7の時は履歴の削除をすれば何回か「水増し」が出来たが、IE8では全く出来ない、「深部まで削除できてない、欠陥品だ」と言ってました。 私もIE7に戻します、暫く様子見ですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

InPrivateフィルターの設定で、ブロック登録をされているものがある場合は、削除しない方がよいかと思います。 次には、 InPrivateフィルター設定を変更後、正しく設定が更新されない場合や、ブロックを解除したのにWebサイトの一部が利用できない場合に行ないます。 とあります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009570.htm (参考:ブロック設定) http://dekiru.impress.co.jp/contents/203/20320.htm

boyzam
質問者

補足

回答ありがとうございます。 InPrivate設定(自動ブロック、ブロックするコンテンツを選択設定どちらも)してる場合は履歴の削減の「ココ」にはチェックを入れないという事で認識してもいいのでしょうか? >InPrivateフィルター設定を変更後、正しく設定が更新されない場合←これどうやって確認するんでしょうかね~ IE8はわからないことばかりです。