• ベストアンサー

「とんでもない落し物・拾い物」

仕事先がJR駅構内なんで、日々、色々な「落し物」を拾います。傘、帽子、ハンカチが大多数ですが、先日、思わず赤面するような落し物をひろってしまいました。それは、 「未使用のコンドーム」!! (ちゃんとパッキングされている状態です) ちょっと待てっ!なんでこんなものが落ちているんだ!? かばんの中にあったものが何かの拍子に落ちちゃったのかもしれませんが、それにしてもとんでもない落し物で・・・同僚たちとバックヤードで爆笑してしまいました。 というわけで、あなたが拾った「とんでもないもの」、あったらぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.2

こんにちは。 あまり「とんでも」じゃないけども・・。 我が家の玄関先の路上でキャッシュカードを拾った事があります。 すぐ発行会社に電話でナンバーを伝えて、その後交番に届けたのです。 しばらくしてカード会社から商品券と共にお礼状が届き、どうやら本当に「落し物」だったようだと知りました。 今時であれば、変な人に拾われてたら大変な事になってたでしょうなあ。 それから、我が家の前は通学路でもあるのですが・・。 子供用のハンカチ、手袋、靴下(これらはなぜか片方?)、夏場はパンツ(?)、などもよく落ちてたりします。我が家の塀の見える場所に置いておくと、いつの間にか無くなってるんで、見つけてくれてるのかなぁ。 近くではないですが、たまーに浜辺に行くと 浜に打ち上げられた漂流物を散策するのが好きなんですが・・。 な・ぜ・か・・ ビニールのイチジク浣腸の容器ってどこでも見るんですよね。不法海洋投棄ではあるんでしょうが、なぜ全国的に海岸に?誰が何のためにどんな事情が・・っと考えると謎多しですよね。 それからそれから・・拾うとはちょいと違いますが。 仕事でとある夜逃げあとの部屋の掃除に行った時。 ベッドの下から注射器、ベランダに犬のンコがつまったスチロールの箱、・・が出てきた時はもう・・・(;つД`)いやん。

takuto1977
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 キャッシュカードは私も拾ったことがありました。あれはねー、困ってしまうと思うんです、一番怖いものでもありますしね。 お仕事は便利屋さんかなにかなんでしょうか?夜逃げって・・・怖いなー・・・十分、お気をつけてお仕事してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.12

組み立てる前の自転車30台 と、言ってもこれは不法投棄でしょうが。 子供の頃だったので、 友達と『持って帰って組み立てようか?』 と考え、悩みましたが、箱が大きすぎたので、 拾いませんでした。

takuto1977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容から察するにママチャリの類でしょうか、30台分とはまた大きい。30台もあればかなりいいお値段です(これがロードレーサーとかだったらもっとする)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

拾ったわけじゃないんですけど、以前男子独身寮に住んでいた頃、外の廊下に洗濯物を干していたら、いつの間にかブラジャーが干してありました。 誰かのイタズラかと思って、同僚に聞いてみましたが「おまえが、無意識のうちに盗んできたんじゃねーのか?」って逆に疑われる始末・・ 仕方なく、ブラジャーごと取り込む時に、「下着ドロボー!」って同僚にからかわれて、結構焦りました。 そのブラジャーどうしたか? もちろん、つ、つけてなんか み、みませんよ。 あ、当たり前じゃないですかっ!!

takuto1977
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 な、なぜ男子独身寮にブラジャーが?!身に覚えの無いことがあったりするとびっくりするというのか怖いですよねぇ。だれか独身寮の中に「そういう趣味の人」がいたり(汗)し、失礼しましたっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.10

とんでもないというか、後でとんでもないことになった拾い物なんですが、職場の廊下で同僚『S』さん宛ての封書を拾ったんです。渡そうと思ったら彼は外回りに出た後だったので彼女の『M』さんに渡しました。 *なぜ彼女か・・・封書の宛名が“Sっちへ”と いつもMさんが呼んでる名前だったので てっきりMさんが彼に送ったものだと思ったから。 Mさんは普通にありがとうと言って受け取ってくれたんです。それから数分後・・・Mさんがすごい顔で一言『許さない・・・』と言っているのを聞いてしまいました。 次の日、二人とも職場には来ませんでした。そしてまた次の日、Sさんは右手に包帯、目の周りには痛々しいあおあざ、口の横は切れていました。あきらかにケンカしましたの傷。 私が拾ってMさんに届けた封書は、他部署に来ていたアルバイトの女の子からのデートのお礼の手紙だったんです。私がそれをMさんに渡してしまったがために二人はかなり激しいやりあいをしてしまったようで・・・。 ある意味、とんでもないものですよね?!

takuto1977
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それはまた「とんでもない」手紙を拾ってしまいましたねぇ。しかし、その彼女さん、ものすごいですね。彼氏さんに怪我を負わせるまで・・・呆然。女性は本気で怒らせると怖い(って、私も女なんですけれど)。うーん・・・その後のふたりが気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113260
noname#113260
回答No.9

大都会の真中で「雉」を拾いました。 自転車で走っていたら胸に飛び込んできたので、一旦捕まえたら尾羽が抜けて逃げていき、まあ良いかと思ったら、小学生が「捕まえて~」というので追いかけたら、ビルの地下駐車場に逃げ込み、やっとの思いで身柄を確保。 雉鍋にすると美味そうですが、小学校の先生が駆けつけてきたので引き渡しました。 鳥かごの掃除中に逃げ出したとか、びっくりしました。

takuto1977
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 雉ですか!これもすごいですね・・・学校で飼っていたのかな?雉もすばやいから捕まえるのが難儀したというのはよくわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13147
noname#13147
回答No.8

こんにちは。 高校の時帰り道を自転車で走ってたら「エビフライ」が1つ落ちていました。 「おっ美味そう♪」とは思いませんでしたが、確かちゃんと揚げてあったやつでした。とんでもなくはないですが、珍しいと思いました。

takuto1977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道端にエビフライ・・・これもなぞですねぇ。誰かのお弁当から落ちたのか、それとも仕出屋さんが落としていったのか。それも、ひとつっていうのがミステリーですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「ウナギ」です。生きた状態の。 夏の暑い日に自転車をこいでいたら 道の真ん中にニョロニョロと何かが動いてる! 「あ!ヘビ!」と思ったのですが なにやらヌメヌメしててエラビレと尾びれがついていたんです。 アスファルトの熱にやられて瀕死の状態でした。 きっと、そばのウナギ屋さんから脱走したのでしょう。 人通りも激しい道だったので親切な人に拾われてたらいいのですが・・・。 落し物ではないですね。失礼。

takuto1977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動物系って落ちているというか、そこにいるっていうのか・・・そういうパターンが多いですね。しかし、なぜ、道端にうなぎ・・・不思議ですねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.6

  若い大学生くらいの女の子がうつ伏せ状態で人通りの多い道端に落ちていました。   拾って帰ろうかと思ったけど、面倒なことになっても困るので、やめました。  

takuto1977
質問者

お礼

あのぉ、それって落ちているんじゃなくて「倒れている」んじゃないかと。今のご時世、何があるかわからないけれど、ほうっておくのもどうかと思いますが。こういう考えはいけないのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

過去に同じアンケートがありました。 おもしろかったのでご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1522676
takuto1977
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113260
noname#113260
回答No.4

とあるサービスエリアで目撃しましたが・・・「ヤクザの財布」。 さすがにあの世界の方の財布はすごいもので、立ちます。 私のなど風で飛んでいきそうですが。 それと分かる大紋が入ってるし、数人の方が近寄りましたが見てみぬふり。 届けて感謝されれば面子を重んじる世界の方ですから、とっても嬉しいことになりますが、「足りないぞ!!」といわれれば怖いので・・・。 私も見てみぬふりをしてました。 その内職員の方が恐る恐る事務所に持っていきました。

takuto1977
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「その筋の方」の財布って私も仕事柄、何度かお見かけしましたが、ホントに分厚いって言うのか・・・見事でした。 彼らは基本的に仁義を重んじますよね(一度だけ、チンピラに絡まれてしまって困ったことがありました。まったくの偶然でどこかの親分さんらしき方に助けていただいたことがあります。カタギさんに手を出してはいけないっていう、昔ながらのその筋の方でした)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 遺骨  猫  パンツ・・・なんで?落ちてるの?  以前にSAのトイレでお財布を拾ったときは、一瞬ラッキーだったんですが(おいおい^^;)たぶんにこれから旅行なんだろうなあと思ってインフォメーションに届けようとトイレから出たら、おばさんが血相変えて走ってきて「財布財布財布財布!」と叫ぶんです。「あの~これでは?」と聞いたら「それそれそれ!」で、返そうかと思ったんですけど、以前に教員だったときのトラブルを思い出して「お宅様の言うとおりでしょうが、私には判断が付きかねますので、警備室まで行きましょう」と言ったんです。「なんでよ、どうして!私のだからね!返してよ!泥棒!」とまで言うから、「あなたのだったら焦ることはないでしょう?自分の物だと証明して下さい」と言ってすたすた警備室まで行ったんです。そうしたら!別の女性がたたずんでいて半泣き状態。「?」なんですけど。警備に話したらどうやら待っていた女性が本当の持ち主で、最初に来たおばちゃんは私の前に同じ個室を利用した人だったらしいんですよ。で、忘れたんだろう。貰っても良いかなと引き返したら私が持っていたから~という事らしい・・・。結局警察が来るまで待たされるし・・・。家族は落とし主にアイス買って貰ったので、「これで良いですよ」とお礼は辞退しました。  ははは。  長い話で・・・失礼しました。

takuto1977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そ、それにしてもそのおばちゃん、ツワノモですね。結局は自分のものじゃなかったわけですし。図々しいにもほどがありますよ。 回答者さま、すごく冷静な対応です。素晴らしい。本当の落とし主さんに戻ってよかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっと珍しい、拾い物・・・

    今までに経験した、ちょっと珍しい拾い物を教えてください。 身近な人や知人の体験談でも結構です。

  • オーストラリアでの拾い物

    オーストラリア人の友だちが、ブリスベンの公園のベンチに日本人の男の子が忘れたと思われるキヤノンのカメラを見つけました。そのカメラには、他の7人の友だちと写した写真が入っていたらしいのです。カメラには名前がなく、滞在している、あるいは、滞在していたホテル、バックパッカーの滞在場所に関する情報が何も残っていなかった。と彼女はメールで知らせて来ました。持ち主にカメラを渡したいのですが、どうすれば良いでしょうか?とメールが来ました。お知恵拝借出来ますか?

  • 落し物、どうする?

    gooの質問を見ていて、?と思い、質問です。 お店の駐車場に、 鍵・結婚指輪(最近のもの)・財布・ハンカチ が落ちていたとき、どうしますか? それと、もしそれらが道路に落ちていたらどうしますか? 主人の「財布以外はほかっておく」という意見を聞いて びっくりしているのですが、そういうものなんでしょうか?

  • 落し物

    海、湖や河川で拾った落し物はどこにとどけるのでしょうか。 そこの市役所、区町村役場に届けるというのを聞いたことがありますがそうだったら役所のどこに届けるのでしょうか?

  • 落し物

    ルイージマンションのマリオの落し物のスターはどうやってとるんですか?

  • 落し物をしました

    今日久しぶりに自転車で買い物に行き、その帰りに買った歯磨きを落としてしまいました(>_<) 同じ道を引き返し、2往復してみましたが結局見つかりませんでした(>_<) 被害額は200円でたいした事はないのですが、妙に気になって、お店の人とかにも「落ちてませんでしたか?」なんて聞きまくったりして、恥ずかしい思いまでして・・・。 実はついこないだ鍵を無くしたり、なんだか自分が悪いんですが、こういうプチ嫌な出来事って気になりますよねえ。 こんな、プチ嫌なことが頻発、またはプチくやしーー、ことが最近あった方、教えてください~。

  • そらのおとしもの

    そらのおとしものの内容で主人公と結ばれるのは誰ですか? 主人公の事が好きなキャラクターを教えて下さい? ネタバレOK

  • めちゃくちゃ恥ずかしい落し物。。

    めちゃくちゃ恥ずかしい落し物をしてしまいました。。 考えただけでゾッとします。。 恥ずかしすぎて誰にもカミングアウトできないので、ここに書き込ませてください。。>< 私は、声優さんの声真似をしたり、好きなセリフとかがあると iphoneのボイスメモに録音するという趣味があります。。(笑) パソコンにつないで、iphoneを充電することがあり、 そのボイスメモがパソコンの方に入ってしまい、ipodに同期されてしまいました。 そのことは知っていたのですが、別に大丈夫だろうと思ってそのままにして おいたのですが、 つい最近、ボイスメモが同期されたipodを落として無くしてしまいました。 ipodを落としたショックよりも、その私だけの秘密の趣味であった 録音が、他の人に聞かれたかも知れないと考えただけでゾッとしました・・・(笑) 恥ずかしすぎて死にたいです。。。。。>< みなさんも、このような恥ずかしい落し物をした経験はありますか・・? そのような経験をしたことがある方、ぜひ体験談を教えてください。。><!!!

  • 落とし物…

    昨日、品川から羽田空港のあいだで 財布を落としてしまいました… 品川から羽田空港までは直行ではなく 途中で乗り換えて羽田まで行きました。 乗り換た駅は忘れてしまいました… 一応、京急の落とし物センターに 問い合わせてみたのですが見つからなくて とても困っています(T_T) やっぱり財布って見つからないのでしょうか… 中にはお金・学生証・TSUTAYAのカード コンビニのポイントカード・プリクラ などが入っていたのですが悪用されないか 不安で不安でなりません… TSUTAYAのカードはTSUTAYAに紛失した ことを知らせた方がいいのでしょうか?

  • 落し物

    おつむのボルトを1本落としてしまいました。どこかで見かけませんでしたか?

このQ&Aのポイント
  • 人生の選択に迫られている状況で、期限が迫っているため焦りと混乱を感じています。
  • どちらの選択肢にも大きなリスクと恐怖、不安を感じています。
  • 皆さんの貴重な経験談とアドバイスをお聞かせいただきたいです。
回答を見る