• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリック保証の嘘?

親愛なるmasterへ お世話になります。 サイバークリックなどのクリック保証型広告配信では 『24時間以内の同一ユーザーからのクリックはカウントされません』 とあります。つまりバナ-の不適正クリック防止のために色々 やっているわけですよね。その不正防止のために具体的に どのようなことを行っているのかOSHIETE! (追記)ユーザーの判別にクッキーをつかっているとか? でもクッキーを無効にしていたらどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ブラウザでの閲覧中、どれだけの情報がサーバに伝わっているかはご存知ですよね? 少なくともクライアントを特定するためにIPアドレスは絶対に相手に伝わります。 CGI使えばかなり簡単に相手のIPアドレスは取得可能です。 また、バナー広告はクリックされたときに直接その広告元につながるのではなく、 一度バナー広告管理会社のCGIを経由します。 このときに、クライアントのIPアドレスと、広告が貼ってあるページのIDを同 時に取得し、記録することで不正チェックは比較的簡単にできますね。 但しそのチェック期間が24時間はちょっと長すぎると思います。 ダイアルアップユーザが多いと思いますので、同じIPが短時間で再利用される可 能性は高いですからね。