チャートの表示方法について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップやSONYバイオで株や為替の取引をしている私ですが、証券会社の一部ではチャートが表示されないため、別の証券会社にも加入しました。しかし、PCは1台しかないため、チャートを見るために画面を切り替えなければなりません。1つのモニターでチャートと取引画面を同時に表示する方法はあるのでしょうか?
  • 複数の証券会社に加入している私ですが、一部の証券会社ではチャートが表示されないため、別の証券会社の画面を切り替えながら取引を行っています。そこで質問なのですが、1つのモニターでチャートと取引画面を同時に表示する方法はありますか?
  • 株や為替の取引をしている私は、1つの証券会社ではチャートが表示されず、別の証券会社の画面を切り替えながら取引を行っています。しかし、モニターを1台用意して、チャートと取引画面を同時に表示する方法があれば便利だと思っています。どのような方法があるのか、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マジックみたいです。

現在、デスクトップ、SONYバイオを持っていまして、若輩ながら株、為替を始めました。この中にチャートというのがありまして、私のしている証券会社さんはチャートがないんです。別の証券会社さんにも加入してまして、そちらはチャートがあるんですが、PCは1台です。チャートの無い証券会社の画面で取引をする場合、どうしてもチャートを見たいとき、画面を切り替えなければいけません。モニターを1台用意して、1つはチャート、メインのバイオは取引画面と見られる接続方法はあるのでしょうか?もう1回線ネットを引かなければ見れないのかと思っていましたが、何台もモニターを並べて見てる方を拝見します。どういう接続方法か、なにか、機器を取り付ければ見れるのでしょうか? あまりにも無知なのでわかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

VAIOのどんな型番のPCをお使いかわからないので、一般論ですけど・・・・ マルチモニター機能対応のビデオカードを使用すれば、1台のPCで複数のモニターを同時使用できます。 http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E383A2E3838BE382BF.html 機種によっては標準で対応している場合も在ります。 株のチャート程度なら、下記のようなUSB接続のモノを使用する事も可能でしょう。 http://www.telegnosis.jp/index_usbvga.html とりあえず、ご自分のPCのスペックをご確認下さい。

その他の回答 (3)

• Noize
回答No.4

皆さんがおっしゃるとおりモニターを2個以上使うには ビデオカードというパーツを利用するのが性能や信頼性からみてベストなのですが、 パソコンを分解して取り付ける勇気がない場合は 一応USB接続タイプのパーツもあります。 ちなみにUSBとはマウス、キーボード、プリンタなどが接続されている(とおもわれる)長方形のコネクタです。 「サインはVGA」という製品なのですが この製品はお手持ちのPCのUSBポートの接続するだけで パソコン本体を分解する必要がないので簡単です。 同じ製品を4台購入して接続すれば4thディスプレイまで可能だということです。価格は一万円前後です。 ただし、注意点もあります ・解像度が1024x768までしか対応してない。  (19インチ以上のディスプレイは基本的に1280x1024以上に対応していないと快適には使えないと思います) ・D-Sub15pinしか使えない。  (一部液晶モニターが接続できない場合があります。モニターを購入する時に確認してください) ・USB2.0がある。  (パソコンの説明書に書いてあると思います) USB2.0に対応していない場合はどちらにしてもパソコンを分解して増設する必要があるので それならビデオボードの増設を検討されるのがベストだと思います。 また、安定性など未知数なところもあるので購入されるさいはWEBで使用レポートなどがないか良く調べて検討してくださいね。

参考URL:
http://www.lubic.jp/index_usbvga.html
noname#12339
noname#12339
回答No.3

モニタ並列でチャートを見るというのがわからないのですが、 よく見る多くのモニタを並べているのはデイトレーダーが板情報を見ているのですが、、、。 また、わたしの場合ですが、出来ることならパソコンを複数台使うことをお勧めします。 なぜなら、パソコンも機械で、フリーズ等、当たり前のことだからです。 たとえ、モニタが複数でもパソコンが一台なら、その一台が止まったらどうします。そのときが、売り買いのチャンスだったら。膨大な損失とならないとも限りません。いわゆる、機会損失というヤツですね。そのためにも、複数のパソコンで発注できる体制は確保しておくのが賢明です。 余計なお世話でしたね。

回答No.2

デュアルモニター対応のビデオカードにすると、ディスプレイを2台繋げるようになります。もっと言えば、トリプルディスプレイ対応なら3台、クアッドディスプレイ対応なら4台まで接続可能です(もっとも、4台はさすがに業務用のハイエンド以外では見たことありませんが)。 ただ、デュアルモニター対応のビデオカードに取り替えるとメーカーの補償が効かなくなりますし、ビデオカード交換自体、決して誰にでも出来るというものではありません(多少の知識は必要となります)。全く分からないということだと、あまりお薦めは出来ません。

参考URL:
http://takaman.jp/multimonitor.html