• ベストアンサー

皮膚に突起状の赤いブツブツが・・・

NAOJUの回答

• ベストアンサー
  • NAOJU
回答No.2

#1です。 はい、「モウコウセイタイセン」であってます。 ヤフーか何かで「毛孔性苔鮮」と入れて検索してみてください。 同じ症状でお悩みの方が多いです。皆さんいろいろな対策をしてらっしゃいますので試してみてはいかがかと思います。

kaze0052
質問者

補足

〈毛孔性苔鮮〉で検索してみました。わたしの説明不足のせいだったのか、かなり違う症状です。 わたしの症状は、直径0.5~2.0mmぐらいのいぼ状のものが10個ぐらい、胸からお腹のあたりと腕にポツンポツンとできています。 できている部分以外はすべすべで正常な肌です。