• ベストアンサー

マンモス校、MARCHとは?

gacknの回答

• gackn
回答No.8

新入生数 新入生数(新入生数非公表のところは定員)http://passnavi.evidus.com/  <国立>     <私立> 東大3128   早稲田10900 京大2859   慶應  6674 北大2627   上智  2388 東北2494   国際基督 787 名大2236   明治  6205 阪大2669   青学  4407 九大2691   立教  3810 一橋1023   中央  5946 東工1140   法政  5790 お茶 510   学習院 1920 神戸2720   東京理科4014 筑波2284   関西  5255 横国1777   関西学院4268 千葉2655   同志社 5331 新潟2388   立命館 7421 金沢1861 広島2446 岡山2400 熊本1837 長崎1768 大学の順位などはいろんな指標があるので↓のようなHPを参考にしてみるのがいいでしょう。 http://www.geocities.jp/gakureking/gakureki.html