• 締切済み

MARCHについて

わたしは19歳の浪人生です。 先日海外からの留学から帰ってきて、来年から1年、予備校の寮に入って勉強するつもりです。 自分の希望では東京のMARCHのどれかの大学に入りたいと思っているのですが、どの大学がどんな科目?を重視しているか分かりません。 わたしは、大学では特に政治・経済を勉強したいと思っています。 どうかよろしくお願いします!!!

• e-ha
  • お礼率26% (7/26)

みんなの回答

• tekcycle
回答No.4

受験の情報はここを見れば判るのではないかと思います。 http://passnavi.evidus.com/ http://passnavi.evidus.com/search_univ/department/private/main.html http://passnavi.evidus.com/search_univ/3120/campus.html http://passnavi.evidus.com/search_univ/3120/subject.html こんな感じ。 ただし、次の入試とその次の入試とで変わることがありますし、そこの内容が100%正しいとも限りません。 年齢からすると、猛勉強して早慶に行くのが無難だと思います。

• e_spirit
回答No.3

他の人も言っているように、正直どこも一緒です。 一応政治経済学部があるのは明治だけど。

回答No.2

正直どこだろうが一緒 まぁ政経なら早稲田なんだろうけど

• sayclub
回答No.1

少なくともある程度の規模をもつ総合大学なら どれが特化というのは今はそれほどないですよ。 しかし政治なども学びたいというのならばマーチ勢ではなくて 早稲田が良いとおもいます。 経済ならマーチの中だったら、差はないと思いますが 東京六大学の名残で法立明だろうか。