• ベストアンサー

PDFファイルにページ数を表示させる

perfectvectorの回答

回答No.2

adobe acrobatですよね。 そうであれば、ファイルを開いて メニュー→文書→ヘッダとフッダの追加 を選んでページ番号を挿入で入れていけば いいだけです。 表紙や目次があって、そこにはページを 入れたくない場合は、ヘッダとフッダの追加 のウインドウ右側のページオプションで ページ番号を入れるページの範囲を設定すれば 大丈夫です。 これで、画面上も印刷時もページが表示されます。 そのまま保存すれば、ページ番号が入ったままの 状態の文書で保存できます。 つたない説明ですがお分かりになりましたか?

xgirl
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 バージョンの違いなのでしょうか。 Adobe Acrobat5.0なのですが、 文書の中に、ヘッダとフッダの追加がありません…