• 締切済み

ページサイズについて

iモード用などのサイトとPCで見られるサイトのページサイズはどのくらいサイズに違いがあるのでしょうか? 具体例がありましたら参考につけてくださるとありがたいです。 また、ページのサイズは「ファイル」-「プロパティ」の「サイズ」を見ればよいのでしょうか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• blue_leo
回答No.2

>たとえば、ヤフージャパンの最初のページとiモードでモバイルヤフーの最初のページを比較した場合、どれくらいサ イズが少なくなっているのでしょうか? 表示している情報自体が別物ですから比較すること自体意味がありません。 たとえばj-sideなどはアクセスするURLは同じですがアクセスされたサーバがエージェントを判断して 最適な表示を送ります。 Yahoo!の場合であればモバイルYahoo!のURLは http://mobile.yahoo.co.jp/ ですがこれをPCでアクセスするとモバイルYahoo!の紹介ページにリダイレクトされます。 まったく別のページを表示しているわけですからこれを比較して大きい小さいは意味がないと思いませんか? 少なくしようとすれば少なくできるし同じようにしようとするならi-MODEで表示できる限界サイズまで大きくできるということです。 >インターネットについてくわしくないのでトンチンカンな質問をしていたらすみません。 謝る必要はないですけど質問の意図がいまいちよく見えません。 あと詳しくないという言葉だけではどれだけのことを知っているのか相手に伝えられないことも おぼえておくといいと思いますよ。 他にも初心者、ビギナー、始めたばかりという言葉もその人のスキルを伝えるには有効な手段ではありません。

• blue_leo
回答No.1

逆に言えば具体例を挙げなければ答えようがありませんね。 同じのもあるし違うのもある。 またエージェントで振り分けるページも多いのでi-MODE側で容量を受け手が 意識するのはちょっと難しいと思います。 もうちょっと聞きたい内容を具体的に説明した方がいいのではないかと。

TaTooEver
質問者

補足

たとえば、ヤフージャパンの最初のページとiモードでモバイルヤフーの最初のページを比較した場合、どれくらいサイズが少なくなっているのでしょうか? インターネットについてくわしくないのでトンチンカンな質問をしていたらすみません。