• ベストアンサー

解凍したソフトの発行元を確認するには・・・

解凍したソフトが、「発行元が確認できません」と表示されて見ることができません。 発行元を確認する、あるいはそういうソフトを 開くにはどーしたらいいんですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何の解凍ソフトを使ってます?LHAユーティリティーかな。 もともとそのソフトを入手したときに何かの説明がついてると思います。 発行元が確認できなくても、開けるソフトもいっぱいあるし、その情報だけじゃわからないと思います。 ・解凍のために使うソフト ・解凍したいファイル(秘密のモノだったら駄目だけど。) 発行元を確認してもあまり意味はないと思います。パスワード式になってるということなのでしょうか? そのパスワードを解析するソフトはたくさんありますが、著作権にふれる場合もありここで聞くことはできないと思います。自分で圧縮してパスワードを忘れたという場合ですら、難しいと思います。