• ベストアンサー

ソフトナビが使えなくなりました。

買った時から元々入っていた「ソフトナビ」という様々なソフトをプログラムに追加できるものなんですが・・皆ついているんでしょうか。  サポートナビゲーターや、ソフトナビ自体は起動するんですが、ソフトを選んで起動しようとすると「このソフトをインストールしますか?」と出るので「はい」を選ぶと、しばらくして「追加処理が正常に行われませんでした。処理を中断します。」と出てしまいます。 windowsやNECのページを探してもどう対処したらいいのか見つからなかったので、起動させる方法をご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

こちらが参考になりませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007329

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007329
win117
質問者

お礼

参考ページを見ながらやってみたところ、起動ボタンをクリックした後に一瞬だけインストール画面が出たんですが・・やはり前と同じようにエラーになってしまいました。 サポートセンターに電話して聞こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t1215n58
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

NECのサポートセンターに電話をして、サポートを受けた方が早く解決すると思いますよ。 サポートセンターの電話番号は、パソコン購入時の説明書のどこかに記載されています。

win117
質問者

お礼

ありがとうございます!NECのサポートセンターというのは、121でいいのでしょうか? 1度121には電話したんですが、営業時間外だったので明日の昼にかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

ソフトナビを起動して次に現れるソフトがたくさん出てくる画面で1つを選択する このソフトがインストールできない と言うことですか? これらのソフト 無料 有料 とありますが どちらのソフトのことでしょうか?

win117
質問者

お礼

サポートセンターへ電話して聞こうと思います。 ありがとうございました!

win117
質問者

補足

急ぎではなかったんですが、素早い回答ありがとうございます! はい。ソフトは無料・有料どちらもダメでした。 追加と削除の画面からやっても、詳細すら見れませんでした・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VALUESTAR NのVN770/TG6Wの

    NECのソフト&サポート ナビゲーターで ソフトをインストールしたいのですが インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します。 と出てインストールできないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • NEC Lavieの付属ソフトについて

    NEC Lavie LL770を使用していますが、プレインストールのソフトがうまく起動しません。ソフトナビを使い「起動」しようとすると「インストールしますか?」と表示され「はい」をクリックすると「追加処理が正常に行われませんでした」と表示され「処理を中断します」と表示されます。原因が判りません・・・・よきアドバイスをお願いします。。。

  • Softnavi(ソフトナビ)

    NEC製ノートPC(型番:LL770/A)を使用しています。OSはXPです。 この製品には「ソフトナビ」というのがあって、CD作成ソフトなど、目的のソフトを探してインストールすることができます。 いまホームページ作成ソフトを「ソフトナビ」上からインストールしたいのですが、起動しようとすると「追加処理が正常に行われませんでした。処理を中断します」と表示され、インストールできません。 単純なことかもしれませんが、原因と解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • インストールができない…

    最近NECに修理に出して返ってきてから、 ソフトナビゲーターを使ってソフトをインストールをしようとすると、 「追加処理が正常に行われませんでした。  処理を中断します。」といつも出ます。 どうすればいいんでしょうか?

  • so

    NEC製のノートパソコン(LaVie) 型番 PC-LL750FD3E を 2006年8月に購入し,使っております。 i-フィルターが,私のパソコン内に導入されているのですが, インストールしようと思っても,できません。 ソフトナビゲーターを使って実行しようとしました。 「追加処理が正常に行われませんでした。」という表示が出て, 中断してしまいます。 他のソフトをインストールしようと思っても同じことになります。 また,ソフトの「詳細はこちら」をクリックすると, 「サポートナビゲーターがインストールされていません」と 表示されます。 解決策がありますか?

  • スマートビジョンの不具合

    NECバリュースターでスマートビジョンを使用していますが、先日突然、録画番組のDVDへの書き込みが、ムーブライターが起動せずできなくなりました。 スマートビジョンを再インストールしましたが結果は同じです。 プログラムファイルのムーブライター3を起動すると、ディスをコピーという画面が現れ、スマートビジョンで使用していたものとは異なります。 ソフトナビで見ると、未設定となっていますが、追加を指示すると、途中で「お客様の操作中断又は処理中のエラーのため追加処理できません」となります。 対処方法はあるのでしょうか

  • RECORD NOW

    RECORD NOWをソフトナビから追加しようとすると【お客様による操作のの中断、または処理中ののエラーのため、以下のソフトの追加または削除が行えまえんでした】ってなります。どうしたらいいでしょうか? PCはNECです。

  • smart visionを削除後、追加できない

    smart visionの起動が上手くいかなくなり、コントロールパネルの追加と削除から削除しました。その後、ソフトナビゲーターから再インストールしようとしたのですが「追加処理が正常にできないので中断します」とでて、インストールできませんでした。説明書どうりにやったのですが、まったく原因がわかりません。ウィルス対策ソフトなど関係あるのでしょうか?ちなみにウィルスバスターをつかっています。

  • SmartVisionをソフトナビゲーターで削除できません。

    NECのVALUESTARを利用しています。購入時に入っていたSmartVisionが動かなくなり『G117』というエラーが出たため、再インストールをしたいと思いソフトナビゲーターで削除を試みましたが、『指定されたソフトは削除済みです』と言うメッセージが出ます。追加をしようとすると『正常に作業が行われませんでした。処理を中断します』とメッセージがでます。どのように対応すればよいかアドバイスください。

  • PCに添付されているソフトが---

    NEC VALUESTARのレギュラーソフトが操作不能になり、「フォルダ」の 残骸?だけがコンパネの「追加と削除」に残されています。C:プログラムファイルの中を検索してフォルダを削除(正常に作動)し、そとあと再インストールしても「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたフアイルが見つかりません」と書き出され亦、コンパネの「追加と削除」に残されているソフト(*** サイズ0.45MG) を消そうとしても、「追加処理が正常に行われませんでした。処理を中断します」と表示され残骸は残ったままです。 よろしくご教示ください。

専門家に質問してみよう