• ベストアンサー

Softnavi(ソフトナビ)

NEC製ノートPC(型番:LL770/A)を使用しています。OSはXPです。 この製品には「ソフトナビ」というのがあって、CD作成ソフトなど、目的のソフトを探してインストールすることができます。 いまホームページ作成ソフトを「ソフトナビ」上からインストールしたいのですが、起動しようとすると「追加処理が正常に行われませんでした。処理を中断します」と表示され、インストールできません。 単純なことかもしれませんが、原因と解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

たぶん「ソフトナビ」が壊れているのでしょうかね。 マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)を開く→APSETUPフォルダを開く→HPMixフォルダを開く→SETUPフォルダを開く→Setup.exeファイルを見つけてダブルクリックするとインストールが開始されます。 SETUPフォルダの中はファイル数がかなりあるので見つけられないときは、SETUPフォルダを右クリックして検索(setup.exeで検索)すると見つかるので直接ダブルクリックするといいでしょう。

gh8050ke600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再インストール後にjiroutoraさんの回答を読んだので、Setup.exeダブルクリックを試してませんが、今後万一の場合の参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。 HDDをできるだけ軽くするために、「プログラムの追加と削除」で使用しないと思うものを一覧のタイトルだけで判断して削除したので、実は重要なデータを消したのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

LL770/Aだけでは沢山有りすぎてこちらでは検索できないのですが、121wareのダウンロードで、ソフトナビのアップデートが出ていないか確認して下さい。 http://121ware.com/ 無かった場合は121wareコンタクトセンターへ相談するか、パソコンの再セットアップをして下さい。

gh8050ke600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「アップデート」を見つけられなかったので再インストールしました。「ソフトナビ」をインストールすることができました。