• 締切済み

筆王

NEC LaVie LL750/DのノートPCに元々付いていた 筆王を夏に「ソフトの削除と追加」で削除しました。 今日、「ソフトの削除と追加」でインストールしようとしたのですが 処理中のエラーの為インストールできません となりインストール出来ませんでした 元々付いていたソフトでも削除してしまったら もう追加できないのでしょうか PCについては初心者で詳しくないので 申し訳ないですが、分かりやすく教えて 頂けたら有り難いです

みんなの回答

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.3

他のアプリケーションもインストール出来ないとなると、WINDOWSがおかしくなっているとか、 ハードディスクの異常などが考えられますので、再セットアップした方が良いと思いますよ。 たぶんCドライブだけの再セットアップで済むのではないでしょうか。 マニュアルに”困ったときのQ&A”があれば、手順が書いてありますので、 落ちついて行えば出来ると思いますよ。 先にも書いたのですが、”LL750/D”ズバリの型番が見当たらないです。 LL750/DDが一番近いでしょか。 正確な型番が判れば答えは付き易くなりますよ。

takomi2511
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正確な型番はLL750/DDでした 再セットアップしか方法が無いようなので そうする事に決めました

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.2

> LaVie LL750/D この型番は正確ではないようですね。 それらしき型番は、かなりの数に上りますので推測で答えますが スタート→すべてのプログラムで”ソフトナビゲーター”或いは”ソフトナビ”はないでしょうか? それを開き、文章、はがき作成で”はがきを作る”を選べば 筆王のアイコンが出てくる筈です。 あとは筆王のアイコンをクリックすればインストールされます。 *NECのマニュアルは、初心者にも判るように詳しく書かれています。  面倒でも読まれる事をお勧めします。

takomi2511
質問者

お礼

回答ありがとうございます

takomi2511
質問者

補足

筆王のアイコンをクリックしてみたのですが 同じく処理中のエラーの為インストールできません となります 試しに他の削除してあったアプリケーションをインストール してみましたが、筆王だけでなく、試したのは全て同じエラー で追加できませんでした

  • st_comp
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

情報が少ないですね… ノートpcにアプリケーションcdはついていなかったでしょうか。(OSのではなく、バンドル製品のcd) インストールする際、ソフトの追加と削除、からではなく、このバンドルcdからインストールを試してみてください。

takomi2511
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます

takomi2511
質問者

補足

PCには詳しくない為、情報が少なくて すみません バンドルCDとはPCなどに付いているCD-ROM のようなものですか? 筆王のCD-ROMは付いてなかったのです

関連するQ&A

  • PCに添付されてるアプリケーション

    NEC LaVie LL750/DのノートPCを使っています PCに添付されているアプリケーションで 使わないものを「プログラムの追加と削除」で削除していました 今年は年賀状を筆王でと思い「プログラムの追加と削除」 など色々挑戦してインストールしてみたのですが、 どれも「処理中の為インストールできません」とエラーが出ます。 始めは筆王だけだと思っていたので「はがきソフト」のカテゴリーで 質問させて頂いたのですが、他のアプリケーションも 試しに追加の操作をしてみたのですが インストール出来ず同じエラーが出るので こちらでも質問させて貰いました 9月までは確実にインストール出来ていました PCには詳しくないため状態を上手く説明出来ませんが 困っています よろしくお願いします

  • PCに添付されてるアプリケーション

    NEC LaVie LL750/DのノートPCを使っています PCに添付されているアプリケーションで 使わないものを「プログラムの追加と削除」で削除していました 今年は年賀状を筆王でと思い「プログラムの追加と削除」 など色々挑戦してインストールしてみたのですが、 どれも「処理中の為インストールできません」とエラーが出ます。 始めは筆王だけだと思っていたので「はがきソフト」のカテゴリーで 質問させて頂いたのですが、他のアプリケーションも 試しに追加の操作をしてみたのですが インストール出来ず同じエラーが出るので こちらでも質問させて貰いました 9月までは確実にインストール出来ていました PCには詳しくないため状態を上手く説明出来ませんが 困っています よろしくお願いします

  • 筆王2002のアンインストール

    筆王2002を削除し筆王ZEROをインストールしたいが上手くいきません。そしてアドミニストライターの権限有る者でなければ駄目との表示が出ます。どうすれば良いでしょうか。 使用PCはNECのVALUESTAR LaVie Windows Vista です。 よろしくお願いします。

  • 筆王のアップデート

    PCはNECのLaVie LL730を使用してます。 筆王のサイトを見ていたら『アップデート』の項目を発見して、もしかしたら私の今使っている筆王もアップデートあるかなぁ?っとみてみたんですが、どこをみていいのか分かりません。 元々、筆王はPCにプリインストールされていて、バージョンは6でした。 でも、そのHPの項目には『筆王2003』などしか記載されていないので、私の使っている筆王はアップデートできないんでしょうか??

  • 筆王の購入について

    PCは、ノートでNECのLL910を使っています。購入した時から入っている筆王のバージョン情報を調べたら、筆王STD 筆王ver8.0(A)と書いてありました。 宛名職人とかアップデート版やら製造版などと種類が多いので、どの製品を購入したらいいのか迷っています。筆王のサイトも見ましたが、どれが私のPCで使えるのか分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • 筆王削除できません(少し長いです)

    ノートパソコンを買ったときに入っていた筆王。 インストールしている最中にパソコンがフリーズしてしまったので、インストールの最中に、強制終了・再起動しました。 …が、景品で筆まめが当たってしまい、それを使う事にしインストールしました。 なので、筆王は不要になってしまったので、削除しようと思って、スタートメニューの全てのプログラムから筆王のアンインストールを選んで削除しようとしたのですが削除できませんでした。アンインストールが終了しても残っているのです。 なので、マイコンピュータの中のファイルの追加と削除で挑戦したのですが、インストールが中途半端なので削除できませんでしたみたいな表示になってしまいます。しかし、ソフトの再インストールのようなトコは無く、インストール済みの表示になっています。 どうしたら削除できますか?方法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンで急にソフト(筆王)が開かなくなってしまった。

    パソコンで急にソフト(筆王)が開かなくなってしまった。  NECのPC LL850/J で最初からインストールされてた「筆王」を使ってます。最近これを開こうとしてクリックすると、efrontier のホームページ(http://www.e-frontier.co.jp/shop_digitize/ ) が開きます。遅れて「筆王」の画像が出て、「筆王の動作は停止しました」となってしまいます。 どうなったのでしょうか?解決法を教えて下さい。

  • 筆王ZEROインストール

    筆王ZEROインストールに先立ち、旧ソフト(2004年版)をアンインストールしなければならないのですが、ソフトの追加、削除サイドに旧筆王が無く、ウインド上には筆王のアイコンがあって作業が可能です。このまま新ソフトをインストールしていいものか?ご教授ください。

  • so

    NEC製のノートパソコン(LaVie) 型番 PC-LL750FD3E を 2006年8月に購入し,使っております。 i-フィルターが,私のパソコン内に導入されているのですが, インストールしようと思っても,できません。 ソフトナビゲーターを使って実行しようとしました。 「追加処理が正常に行われませんでした。」という表示が出て, 中断してしまいます。 他のソフトをインストールしようと思っても同じことになります。 また,ソフトの「詳細はこちら」をクリックすると, 「サポートナビゲーターがインストールされていません」と 表示されます。 解決策がありますか?

  • インストールされているアプリケーションのバージョンを知るには?

    数ヶ月前にノートパソコンを購入しました。 まったくの初心者なので、本屋さんでいろいろマニュアルを買うのに、インストールされているアプリケーションのバージョンがわからず、困っています。 例えば、ワード2000なのか2002なのか、筆王なのか筆王2003なのか、とかです。 どこをどう操作すればいいのでしょうか? ちなみにOSはXPで、NECのラヴィLL700/5Dです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう