• 締切済み

筆王

NEC LaVie LL750/DのノートPCに元々付いていた 筆王を夏に「ソフトの削除と追加」で削除しました。 今日、「ソフトの削除と追加」でインストールしようとしたのですが 処理中のエラーの為インストールできません となりインストール出来ませんでした 元々付いていたソフトでも削除してしまったら もう追加できないのでしょうか PCについては初心者で詳しくないので 申し訳ないですが、分かりやすく教えて 頂けたら有り難いです

みんなの回答

• tnkkun
回答No.3

他のアプリケーションもインストール出来ないとなると、WINDOWSがおかしくなっているとか、 ハードディスクの異常などが考えられますので、再セットアップした方が良いと思いますよ。 たぶんCドライブだけの再セットアップで済むのではないでしょうか。 マニュアルに”困ったときのQ&A”があれば、手順が書いてありますので、 落ちついて行えば出来ると思いますよ。 先にも書いたのですが、”LL750/D”ズバリの型番が見当たらないです。 LL750/DDが一番近いでしょか。 正確な型番が判れば答えは付き易くなりますよ。

takomi2511
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正確な型番はLL750/DDでした 再セットアップしか方法が無いようなので そうする事に決めました

• tnkkun
回答No.2

> LaVie LL750/D この型番は正確ではないようですね。 それらしき型番は、かなりの数に上りますので推測で答えますが スタート→すべてのプログラムで”ソフトナビゲーター”或いは”ソフトナビ”はないでしょうか? それを開き、文章、はがき作成で”はがきを作る”を選べば 筆王のアイコンが出てくる筈です。 あとは筆王のアイコンをクリックすればインストールされます。 *NECのマニュアルは、初心者にも判るように詳しく書かれています。  面倒でも読まれる事をお勧めします。

takomi2511
質問者

お礼

回答ありがとうございます

takomi2511
質問者

補足

筆王のアイコンをクリックしてみたのですが 同じく処理中のエラーの為インストールできません となります 試しに他の削除してあったアプリケーションをインストール してみましたが、筆王だけでなく、試したのは全て同じエラー で追加できませんでした

• st_comp
回答No.1

情報が少ないですね… ノートpcにアプリケーションcdはついていなかったでしょうか。(OSのではなく、バンドル製品のcd) インストールする際、ソフトの追加と削除、からではなく、このバンドルcdからインストールを試してみてください。

takomi2511
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます

takomi2511
質問者

補足

PCには詳しくない為、情報が少なくて すみません バンドルCDとはPCなどに付いているCD-ROM のようなものですか? 筆王のCD-ROMは付いてなかったのです