• 締切済み

PCに添付されてるアプリケーション

NEC LaVie LL750/DのノートPCを使っています PCに添付されているアプリケーションで 使わないものを「プログラムの追加と削除」で削除していました 今年は年賀状を筆王でと思い「プログラムの追加と削除」 など色々挑戦してインストールしてみたのですが、 どれも「処理中の為インストールできません」とエラーが出ます。 始めは筆王だけだと思っていたので「はがきソフト」のカテゴリーで 質問させて頂いたのですが、他のアプリケーションも 試しに追加の操作をしてみたのですが インストール出来ず同じエラーが出るので こちらでも質問させて貰いました 9月までは確実にインストール出来ていました PCには詳しくないため状態を上手く説明出来ませんが 困っています よろしくお願いします

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動してインストールする。 (2)アドミ権限でログインしてインストールする。 (3)Windows Installerが壊れている場合があり、参考URLからダウンロードしてみる。(3.1の場合) 壊れているかどうかWindows Installerを使うフリーソフトをインストールしてみて、できない場合可能性が高いです。(専用のインストーラーを使うフリーソフトもあります) (4)以前インストールした残骸が残っていると正常にインストールできない場合があります。(メーカー専用の削除ツールがある場合、セーフモードで削除可能な場合、フリーソフトのユーティリティツールで強制削除する場合・・・「窓の手」など?)

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c
takomi2511
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 教えて頂いた(1)と(3)は試してみましたがダメでした (2)と(4)はPCには素人でよく分からなくて 出来ませんでした せっかく教えて頂いたのに・・・すいません

回答No.1

市販の最新版ソフトを購入したら よいと思います。

takomi2511
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 筆王だけが出来ないのならそうしたのですが 全部インストール出来ないとなると ちょっと不便なので直したいと思いました