• 締切済み

(中学生)下心見えずにデートの約束をしたい。

最近気になっている子がいまして、どうしてもその子と2人きりでデートをしてみたいと思いました。 その子とは1日に数十件メールをするのでそろそろデートに誘ってもいいかな?という感じです。 しかし、私にはこのような過去がなく、なにをすればいいのか分かりません。逆にこのような事をしたら気持ち悪いでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

その‘下心’をどう定義してよいのかわかりませんが、大なり小なりあってしかるべきとは思いますよ。 問題は男性が下心がありすぎて、先走って迫ってしまったら、「何考えてるのよ!このH!」で終わってしまうでしょうね^^; 女性は男性よりデリケートで雰囲気や関係を重視しますから、まずは‘一緒に楽しく遊ぼう’というところから始めてみましょう。 デートというのが恥ずかしいなら、「この前OOが面白いって友だちにきいたんだけど、今度一緒に行かない?」と軽く誘ってみましょう。 無難に言えば、遊園地や動物園、映画ほか話題の場所とかでしょうかね? まずは二人で仲良くなること、相手のことを知り、また自分のことも話すこと。このあたりはメールでもしていると思いますけど、会話をして楽しんでください。 それとお互いの共通項(好きなもの、嫌いなもの、趣味)を会話の中から探し出しましょう。 そうすれば、「じゃ今度OOを見に(探しに)行こうよ」と次ぎのデートの約束もできますしね。 まぁあまり堅苦しくなく‘二人でチョッと遊びに行こう’という気軽さで誘ってみてください。 楽しいデートができると良いですね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14369
noname#14369
回答No.4

あまりにも相手に性的興味がない態度を取りすぎると、逆に不満を持たれるかもしれませんよ? セクハラまがいの嫌らしさでなければ、女の子も悪い気はしないと思いますよ。 その違いが難しいのかな? 例えばですね・・・ 私自身のことしか言えないのですが、 無言でニヤニヤ笑いながら、足とか胸とか首すじとかをしつこくしげしげ見たりされると、「なにコイツ、キモッ!」となります。 (こちらからはエロオヤジ化して見える) しかし、デート中に一度もこっちを見ないとなると、冷たすぎて味気ない、つまんない奴、という印象になります。 話しかけている時は、きちんと相手を見て、照れたりしないでさわやかにほほ笑みかけてもらいたいですね。 その表情に惚れていることが読み取れればグットでしょう。 デート中に相手が退屈するのはまずいですから、busmanさんがよく知っている面白い遊び場で、彼女が楽しめるところを選ぶのがいいと思います。 二人が共通して持っている趣味があれば、その場所を選ぶのがいいのではないでしょうか。 私は一度、友達から紹介された相手とデートしたことがあるんですが、相手が間違った情報で私がSF映画が好きだと思い込んでいて、SF映画を見に連れて行かれ、とてつもなく苦痛だったことがあります。 その人が好きになれなかったのは、はっきり言ってそのせいでもありました。 ですから、相手が好きかどうか分からない場所は絶対ダメ、と私は言います。 そのへんはよく確かめたほうがいいでしょう。 がんばってくださいね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.3

もっと仲良くなりたい気持ちだけを持参していけば良いですよ。下手に性的妄想ばかりしていると相手が感じてしまう場合があり、楽しく過ごせるものも過ごせなくなってしまいます。 彼女を安心させる為にはお昼で人目に付く遊園地や公園、ファミレス等がお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46712
noname#46712
回答No.2

中学性のころは下心なしなんて無理でしょう。大人だって下心もっているのに・・・。まー変な目線をさとられないようにしてデートを重ねていった方がいいじゃないですかね。中学性の女の子くらいだとすぐに体目的だと感じると軽蔑する傾向があると思いますからね。(人にもよると思いますが・・・)ありありでいいのは、大人の女性かもわかりませんね。はっはっは。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22328
noname#22328
回答No.1

普通のことだと思います。 メールだけでお互いがわかった気持ちで、恋人と言うことの方が異常だと考えます。 恋愛は会って話してなんぼですから。 下心を見せずにデートに誘いたいのであれば、答えは簡単です。 下心を抱かなければ良いのです。 手をつなぎたいとか、髪の毛に触りたいとか、そうゆうのも下心と心得て、 ただ直接会って、声を交わしたいと思う、それだけで誘えばOKです。 男性の下心は、どんなに上手く隠しても、ぜったいバレます。 ならばむしろ抱かなければ良い。ということです。 下心を最も感じさせない場所ってどこでしょうね? 中学生で美術館はつまらないだろうし、無難に昼間の遊園地かな?

busman
質問者

お礼

昼間の遊園地ですか~! ありがとうございます!参考にしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってデートですか?

    大学で同じ学科の気になる女の子と学校終りに映画を見に行きました。 お互いが見たい映画だったので一緒に行くことになりました。夜ご飯も食べました。 これってデートって言えますか? その子はそんなに活発な子ではなく、おとなしい感じの子です。 二人で行ったので嫌われてはいないと思います。 その日に次の映画の約束もしました。(彼女から誘ってきました) 少しは自分に好意を抱いてくれてるでしょうか? 自分はほとんどそういう経験がなく、 女の子の気持ちが全然わかりません・・・。 自分はどう思われているんでしょうか? ご教授お願いします。 補足: メールとかは全然ないです。 デートの連絡とか講義の事、お礼のメールなどです・・・。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • デートの約束を・・・

    付き合って1ヶ月の彼とデートの約束をしていて、 急に彼に用が入ってしまい、「2時間ほどしか会えないけど、会いたい」とメールがきました。 私も会いたい気持ちはあったのですが、 「大変だと思うから会わなくてもいいよ」とメールしたら、 「そうだね、じゃあまた今度デートしよう」と着ました。 いまさら言えませんが、会いたいって素直に言ったほうがかわいげがあったかなと思いました。 いちよー付き合って1ヶ月の記念日だったので・・・(笑) みなさんならどんな対応しましたか?

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • デートの約束の仕方

    付き合ってから約10日目になる彼女がいます。 詳しく言うと以前に一度付き合っていましたが、付き合った直後からこちらから連絡をしてもまったく返事が来ないという状況になったので自分にまったく興味がなかったのかと思い、別れを切り出すメールをしました。もちろん返ってきませんでしたがw それから数か月たった後、何気なくメールをしてみたら返信が来ました。そこでそれ以降何度かメールをしてみたのですが、その時は返信が早くて、たまに返信がないときはあるにしても返事が来るときは大体30分以内に来ていました。 そして会う約束を取り付けて、実際に合って告白しOKをもらいました。 その時に以前付き合うのが初めてで戸惑っていたというような話を聞きました。 そしてその日の2日後に返信が遅めな子だから早めにメールしようと思い、予定を聞いてみたんですが返信がありませんでした。会った時に3回くらいメールしてくれれば返すかもと言っていたので、それから約1週間の間に4通ほどメールを送ってみたのですが返信は来ませんでした。ぶっちゃけこの「3回くらい」の間隔もわからず、1週間ずつ間隔をとってなのか、はたまた2,3日あけてなのか 、毎日なのか、同じ日(それはさすがにうざいですかねw)になのかもわからず。。 このままでは以前の二の舞になるのではないかと思ってすごく不安になって最後にメールを送った日から1日あけて、何か戸惑っていたりしたらかまわず言ってほしいという趣旨のメールをしてみたのですが、やはり反応なしで迷惑だったかなと思いまた悩む始末。。 前回と同じようになるのが怖くて焦ってたくさんメールしてしまったと反省はしてるのですが、これでは会える日がどんどん先延ばしになっていくような気がして・・・やはり気長に向こうからの連絡を待つしかないのですか? まさか2度目の告白もOKしておきながら、自分にあまり好意がないということは考えたくないのですが・・・(笑) 友人などに相談してみると、だいたいは「もっといい子がいるよ」と言われますが自分はこの子が大好きなので他の子は考えられません(笑) どうすれば彼女とデートの約束を取り付けられるのでしょうか? もしくは以前のように連絡がまったく来ないという状況を避けるにはどうすればいいのでしょう? 会えればいろいろ話して彼女の気持ちとか考えがわかる気がしますし会いたくてたまりません。 ご回答お願いします。。

  • 下心がありそうな人からのデートをお受けするとき・・

    一度しか会った事がなくて、そのときにデートに誘われた男性がいます。 私は行きたいと思ったのでその場でOKは出しましたが、私は単純にデートをしたいだけ。それ以上はなしです。女性はどんな場合でも最初のデートではそうですよね。でも相手には今の時点では誠実さはあまり見えず下心がありそうな感じです。 相手の男性が本当にそういう気で私を誘っていたとしたら、実際にデートして、私にその気がないとわかると じゃあなんで来たんだ、って思われるくらいなら行きたくないし、デートの前にそういう気で私を誘っているのかを聞いて、私には予めそういう気がないことを本当は言っておきたいけど、それってムードぶちこわしですか? 私は、誠実なお誘い以外は受け付けられないということを相手に示したいのですが、どのような方法が一番いいですか。教えてください!

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • デートをしていないのは

    大学4年の男です 同じクラスに好きな子がいます。 よく話もするしメールもしています。 最近は夏休みで人も少ないこともあり 校内では二人きりでいることもよくあるんですが そのなかで今度デートしてよっと言っているんですが なかなかOKがもらえません。 やはりどんなに親しくしていてもデートをしてもらえないって ことは友達としかみれないということですよね? また軽い感じでデートしようよっと言っても好きっということは 伝わっていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWで廃インク吸収パッドが満杯になり、トラブルが発生しています。質問内容や試したことなどについて教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフトやアプリについても教えてください。
  • 廃インク満杯のエラーメッセージが表示されている状況です。電話回線はひかり回線ですか?
回答を見る