• 締切済み

(中学生)下心見えずにデートの約束をしたい。

最近気になっている子がいまして、どうしてもその子と2人きりでデートをしてみたいと思いました。 その子とは1日に数十件メールをするのでそろそろデートに誘ってもいいかな?という感じです。 しかし、私にはこのような過去がなく、なにをすればいいのか分かりません。逆にこのような事をしたら気持ち悪いでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

その‘下心’をどう定義してよいのかわかりませんが、大なり小なりあってしかるべきとは思いますよ。 問題は男性が下心がありすぎて、先走って迫ってしまったら、「何考えてるのよ!このH!」で終わってしまうでしょうね^^; 女性は男性よりデリケートで雰囲気や関係を重視しますから、まずは‘一緒に楽しく遊ぼう’というところから始めてみましょう。 デートというのが恥ずかしいなら、「この前OOが面白いって友だちにきいたんだけど、今度一緒に行かない?」と軽く誘ってみましょう。 無難に言えば、遊園地や動物園、映画ほか話題の場所とかでしょうかね? まずは二人で仲良くなること、相手のことを知り、また自分のことも話すこと。このあたりはメールでもしていると思いますけど、会話をして楽しんでください。 それとお互いの共通項(好きなもの、嫌いなもの、趣味)を会話の中から探し出しましょう。 そうすれば、「じゃ今度OOを見に(探しに)行こうよ」と次ぎのデートの約束もできますしね。 まぁあまり堅苦しくなく‘二人でチョッと遊びに行こう’という気軽さで誘ってみてください。 楽しいデートができると良いですね^-^

noname#14369
noname#14369
回答No.4

あまりにも相手に性的興味がない態度を取りすぎると、逆に不満を持たれるかもしれませんよ? セクハラまがいの嫌らしさでなければ、女の子も悪い気はしないと思いますよ。 その違いが難しいのかな? 例えばですね・・・ 私自身のことしか言えないのですが、 無言でニヤニヤ笑いながら、足とか胸とか首すじとかをしつこくしげしげ見たりされると、「なにコイツ、キモッ!」となります。 (こちらからはエロオヤジ化して見える) しかし、デート中に一度もこっちを見ないとなると、冷たすぎて味気ない、つまんない奴、という印象になります。 話しかけている時は、きちんと相手を見て、照れたりしないでさわやかにほほ笑みかけてもらいたいですね。 その表情に惚れていることが読み取れればグットでしょう。 デート中に相手が退屈するのはまずいですから、busmanさんがよく知っている面白い遊び場で、彼女が楽しめるところを選ぶのがいいと思います。 二人が共通して持っている趣味があれば、その場所を選ぶのがいいのではないでしょうか。 私は一度、友達から紹介された相手とデートしたことがあるんですが、相手が間違った情報で私がSF映画が好きだと思い込んでいて、SF映画を見に連れて行かれ、とてつもなく苦痛だったことがあります。 その人が好きになれなかったのは、はっきり言ってそのせいでもありました。 ですから、相手が好きかどうか分からない場所は絶対ダメ、と私は言います。 そのへんはよく確かめたほうがいいでしょう。 がんばってくださいね。。。

• SHINCHMA
回答No.3

もっと仲良くなりたい気持ちだけを持参していけば良いですよ。下手に性的妄想ばかりしていると相手が感じてしまう場合があり、楽しく過ごせるものも過ごせなくなってしまいます。 彼女を安心させる為にはお昼で人目に付く遊園地や公園、ファミレス等がお勧めです。

noname#46712
noname#46712
回答No.2

中学性のころは下心なしなんて無理でしょう。大人だって下心もっているのに・・・。まー変な目線をさとられないようにしてデートを重ねていった方がいいじゃないですかね。中学性の女の子くらいだとすぐに体目的だと感じると軽蔑する傾向があると思いますからね。(人にもよると思いますが・・・)ありありでいいのは、大人の女性かもわかりませんね。はっはっは。がんばってください。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

普通のことだと思います。 メールだけでお互いがわかった気持ちで、恋人と言うことの方が異常だと考えます。 恋愛は会って話してなんぼですから。 下心を見せずにデートに誘いたいのであれば、答えは簡単です。 下心を抱かなければ良いのです。 手をつなぎたいとか、髪の毛に触りたいとか、そうゆうのも下心と心得て、 ただ直接会って、声を交わしたいと思う、それだけで誘えばOKです。 男性の下心は、どんなに上手く隠しても、ぜったいバレます。 ならばむしろ抱かなければ良い。ということです。 下心を最も感じさせない場所ってどこでしょうね? 中学生で美術館はつまらないだろうし、無難に昼間の遊園地かな?

busman
質問者

お礼

昼間の遊園地ですか~! ありがとうございます!参考にしてみます!