• 締切済み

家の昆虫

私の家は築4年です。 最近異常に虫が増えました 茶色い色をした昆虫です。ですが名前がわかりません。だれか昆虫に詳しいかた教えてください

みんなの回答

回答No.4

情報不足でよく分かりませんがカツオブシムシの仲間などが一般家庭にも多く発生すると思います。 いずれにしても昆虫の同定は難しいものですからもう少し情報があったほうが皆さんの反応は良いと思われます。

回答No.3

茶色い虫だけでは何かよく分かりません・・・; 大きさなどはどのぐらいですか?

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 単に「茶色い色をした昆虫」だけでは なんとも・・・  大きさ、形状、発生時期等・・・

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

ゴキブリの仲間じゃないですか? これだけでは、解りません。

関連するQ&A

  • この昆虫の名前を教えて下さい。

    この昆虫の名前を教えて下さい。 小さい頃は昆虫が好きで、たいていの昆虫の名前は知ってるつもりですが、 先ほど、家のベランダで見つけた虫は初めて見ます。 図鑑にも載っておらず、ご存知の方は教えて下さい。 写真の左が表で、右が裏です。写真を撮っている間に飛んで逃げてしまいました。

  • 昆虫の名前教えてください。

    昆虫の名前教えてください。 色々調べてみたのですが、わかりません。 この画像の虫の名前わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この昆虫の名前を教えてください

    コンビニの夜勤中に見つけた昆虫なんですが名前がわからないので教えてください。調べえたくてもまだ小さい虫なのでどう調べたらいいかわかりません 詳しい方おねがいします

  • この昆虫の名前は?

    この昆虫の名前は? 自宅でパソコンをしていると突如こんな昆虫がキーボードにいました。警戒感がなくて不思議な虫です。せみっぽい感じ、大きさは1cm超、羽は透明で筋があり体は緑色です。当方本州、東京の杉並在住です。

  • 昨日、家の庭先で、珍しい昆虫を見つけました。蜂のように見えましたが、口

    昨日、家の庭先で、珍しい昆虫を見つけました。蜂のように見えましたが、口は蝶のようにも見えました。 体長は5cmほど。かなり大きかったです。色は上半分が緑色、下半分が黄色でした。写真を取りましたので、この昆虫がわかる方は、名前を教えてください。尚、場所は茨城県です。

  • この昆虫の名前は?

    近くの公園で画像の虫がいましたが、名前が分かりません。 カミキリの類と思い、昆虫エクスプローラーや昆虫図鑑のサイトで探しましたが、「これだ!」と思うのが見つかりませんでした。 この昆虫の名を教えてください。

  • 釈迦ヶ岳で見かけた昆虫の名前を教えて下さい。

    土曜日に奈良の釈迦ヶ岳に登ってきました。 その際に、何種類か昆虫を見かけたのですが、虫の名前を教えて頂けませんでしょうか? 1. 玉虫のように綺麗な色をしたコメツキのような虫。 2. ホタルだと思うのですが…。 3. そのあたりに普通にいそうな赤い虫です。 よろしくお願いします。

  • この昆虫について教えてください

    昨日、母が畑で見つけてきました。畑でいろいろ昆虫を見てきた母が、この昆虫は初めて見ると言って興奮しています。 全体的に茶色、尻尾がクワガタの角のようになっております。 どなたか名前をご存じのかたはいませんでしょうか?畑にいるのは珍しいものなのでしょうか?

  • この昆虫の名前を教えてください

    コンビニの夜勤中に見つけた昆虫です 身体は小さくて 腹部?が細長いです 顔は蟻のような見た目 ハサミムシのような感じですかね でもおしりにハサミはないです 虫に詳しい方教えてください あと、こういった虫を見つけた時に 自分で名前を特定するには どうやって調べたらいいでしょうか?

  • どの昆虫が食べられますか

    ロシアの科学者が人類は20年後に昆虫を食べ始めるという びっくり仰天な論文を発表したようですね。 食べられる虫といったら、真っ先にイナゴが思いつきます。 カタツムリは寄生虫がヤバイと聞いたことがあります。 蜘蛛とかカマキリとかも見た目やばそうに思います。 トンボや青虫は意外といけるのかと、素人発想で思っています。 食べられる昆虫と、食べるとヤバイ昆虫を教えて下さい。

専門家に質問してみよう