• ベストアンサー

コーチ

今日に読売新聞の夕刊にコーチという職業が人気で需要が多いとあったのですが、講義を受けて取得して新しい職業として働けるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mey_3
回答No.1

単に、講義を受けて取得するのは、容易だと思います。 で・す・が、「経験と技術の積み重ね」が、何よりも重要かと思いますが・・・ 技術的に未熟なコーチは山ほど存在しますので、その手のコーチもどきは、すぐ駄目になるかと・・・ 従って、徹底した努力をされるなら、「転職」も可能かと思います。 頑張って!