• ベストアンサー

私の家では、読売新聞を取り入れています。もう20年以上も長いです。

私の家では、読売新聞を取り入れています。もう20年以上も長いです。 今は夕刊は頼んでいないのに去年くらいから、なぜか夕刊も入るようになったのですが・・。それが毎日なんです。 なぜでしょうか?こういうことってあるのでしょうか。支払いも朝刊の分だけで夕刊は何も言われません。誰かわかる方がいれば教えてください。新聞屋さんに聞くのが早いですが、それ以外の回答でお願いします。

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

配達の人が間違って入れているんでしょう。 伝票作成や集金は別の人がやっているので、 支払いは今までどおりではないでしょうか。 配達員が替わったのかもしれません。 早く販売店に言わないと、これまでの分を 一括で請求されてトラブルになると困りますよ。

その他の回答 (3)

• DCneter
回答No.4

下記のリンク先のページの1番下に 読売新聞社「読者センター」と呼ばれる部署の電話番号が有りますので そちらへ電話を掛けてみたら、いかがですか? 早急に掛けないと支払トラブルに成りますから、お早めに。

参考URL:
http://info.yomiuri.co.jp/contact/
  • ferretlove
回答No.3

販売店はいい加減ですからね。 私の経験談ですが、私も10年くらい読売を取ってます。 長期の購読者はVIP読者とかって言ってますが、契約書なんて勝手に作ってます。 質問者さんはここ数ヶ月で契約書に判を押しましたか?。 押してないなら勝手に契約書を作られてる可能性があります。

• kendosanko
回答No.1

夕刊だけ玄関先に固めておき 「配達不要」とマジックで書いておいたら? 次の日もその次の日も入るようなら 玄関先にさらに高く積み上げる。 配達の人は複数いるかもしれないので 全員に徹底させないと。 別に頼んだ訳じゃないので、 支払いも今まで通り朝刊だけ