• 締切済み

Skypeが起動しません

Skypeのインストールは最後まで無事終わるのですが、起動しません。 「問題が発生したため、Skypeを終了します。~」とダイアログボックスが出て、マイクロソフトへエラー報告を送信するかどうかのボタンが付いています。 どうすれば使えるようになるでしょうか。

みんなの回答

noname#58390
回答No.3

windows xp pro sp2でダウンロード後問題なくインストールしたときのサイトと http://www.skype.com/intl/ja/products/skype/windows/ 7,543,392 バイト サイズです。 先のファイルが破損していることもあるかもしれません。これを削除して再度ダウンロード、サイズをチェックしてインストールされてみてはどうでしょう? これでもだめなら、重要なファイルをバックアップ後にskypeインストール前の状態に「システムの復元」をして再度試みるとか?

chun-koro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルサイズが7,651,840バイトだったので、再度ダウンロードしてファイルサイズを確認、挑戦してみた結果、やはり結果は変わりませんでした。 システムの復元は無効にしていたので・・・Windowsの再インストール? もう方法はないものでしょうか・・・。

回答No.2

ファイヤーウォールは?「許可」されてますか? Windows(SP2)、Norton、バスタなど。  

chun-koro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイヤーウォールは「無効」になっています。 また、ウイルスバスターのコーポレートエディションが入っています。

回答No.1

試しに、マイクロソフトへエラー報告を送信するかどうかのボタンを押してみたらどうでしょう? マイクロソフトのサイトへ誘導され、そこに必要なファイルが用意されてる場合があります。

chun-koro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら送信するだけで終わってしまいました。

chun-koro
質問者

補足

すみません、質問に入れ忘れていました。 OSはWindowsXP Sp2です。 メモリ・ディスクとも空きは十分あります。