• ベストアンサー

Extract sourceコマンドについて?

ソースプログラムをコンパイルおよびインストールするのに最低限必要なコマンドとは? という問題の答えに「Extract source」があります。 このコマンドをネットや参考書を探しても見当たらないのですが存在するコマンドですか? 存在するコマンドとしたらどういったことをするコマンドですか? 回答のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

大文字で始まっている事からしても、コマンド名で無く、普通の英語では? 「ソースの抽出」ですね。 tar の x オプションとかで、アーカイブファイルから個々のソースファイルを取り出すことでしょう。

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバリそのようです。 すっきり筋が通りました。