• ベストアンサー

ソースプログラムをコンパイルのあとの2進法をとりいれる?

ソースからうまくプログラムをコンパイルしましたが、2進法を取り入れると許可エラーを得ます。 原因は何? という問題に対して答えが 二進法は、ルート特権を書き込む必要があるディレクトリィもインストールされる必要がある とあります。この「二進法を取り入れる」とは一体どういうことでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

外国語を自動翻訳したような文章みたいですね。 二進法->バイナリファイル 取り入れる->インストール とすればmake installでroot権限が必要とか言う意味のような気がします。

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれならスンナリ通りますね。 本当に感謝します。