• 締切済み

静的プログラムについて

他のホストと共有でき、なおかつ静的コンパイルされたプログラムを配置できるディレクトリィは何? という問題に対して 答えは「/usr」とある また別の問題でFHSによると、静的アプリケーションファイルに対して共有可能なのはどのディレクトリィ? という問題に対して 答えは「/etc」とある 二つの問題は同じに見えるのですが答えが違います。 私は「/opt」が答えのような気もするのですがどうでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#17908
回答No.2

ネット上の問題ですか。 そのまま書いてあるのであれば、問2の訳が変です。 答えを/etcにするには少し強引かなと思います。 他のホストと共有すべきではなく、静的アプリケーションによって アクセスされるディレクトリーはどこ? とするのがいいかと思います。 FHSのChapter 2. The Filesystemの表を参照ください。 http://www.pathname.com/fhs/pub/fhs-2.3.html

qtarou1982
質問者

補足

回答ありがとうございます。 urlを見たところ「/opt : Add-on application software packages」でやはり/optでしょうか? 英語で書かれているので自身がありません。 よろしくお願い致します。

回答No.1

問題とはLPIC試験対策問題集とかですか? そうでしたら、どこの出版社の問題集で何ページ目くらいに書いてある問題でしょうか? 実際に問題集を読んでみないとわかりません。 LPIC試験に実際出題された問題であれば、 受験者守秘義務の観点から回答できません。

qtarou1982
質問者

補足

ネットで見つけた問題なので実際に出題されている問題かは分かりません。 もし、よろしければ回答願えますか?