• ベストアンサー

判定をお願いします。

気になる彼との今後を判定してください。 彼とは知り合ってもうすぐ半年。 環境的に約束を取り付けないと会えない。 これまで会ったのは3回。 趣味に人生かけているの人なので、3回でもましな方?!(休みはすべて趣味に費やされます。) 連絡は、週1回の電話、30分~1時間話す。 でも、電話やメールは彼からは来ないが、返信や折り返しの連絡は必ずある。 ○○へ連れて行って~というおねだりには、お決まりのようにまずは却下するが(ボケ、突っ込み、知らん振りが得意)、まじめにお願いすると、趣味がオフになったらね、と一応は覚えてくれている様子。 これまでの言動で、私が好きなのは気づいていると思う。 遊んだときは、多くをおごってくれた。 彼は独身で彼女もいない31歳。 性格は、まじめ、優しい、気遣い上手、礼儀正しい、恥ずかしがりや、奥手、打たれ弱い・・・などです。 分かりにくい点は補足しますので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurotiru
回答No.4

趣味を優先させる彼。今はそれでも良いと思いますが、もし仮に付き合った時、どうなんでしょう? あなたが彼の趣味に毎回付き合えるならば良いのですが、趣味が釣りとなると、毎回毎回付き合えるのかなぁ~?なんて思ってしまいました。 お互いの休みの日のデートは、決まって釣りって事にならないでしょうか?文章を読んでいると、なんか、そんなふうになりかねない様な気がします。 釣りは数回しかした事がありませんから、あんまり参考にならないかもしれませんが、釣ってペチャクチャ喋りながらする様なものじゃないと思います。 一度二度は経験に良いと思いますが、それ以降は・・・。 しかも今まで会ったのが三回というのは、彼を知るにはあまりにも少ないような気がします。 今後を判定して欲しいという事ですが、今のままでは、なにかと厳しい面があるのではないでしょうか? 逆に付き合ったら不安ではないですか?

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、デートは山!!でしょうね。もしくは、あんまり会えないでしょうね・・・。そんな予測は覚悟の上です。でも、連絡はとれるし、話していて楽しいし、自分が安心できる相手なんです。 たしかにおっしゃるとおり、3回しか会ったことないと情報が少ないですよね。でも、初対面のときから、私は彼が話しやすくてリラックスとドキドキとって感情持ったんです。話しやすい人ってあんまりいないと思うんで・・・ 少し美化してますかね?

その他の回答 (6)

• seven_52
回答No.7

彼はまだ色んな人と会わないといけないと思ってる。まだ見つけてないから。 まだ本当に好きになる人と会っていないと思ってる。誘いたくなる人がいないから。 彼が本当に合うと思える人と会ってないと思ってる。また合いたいと思う人がいないから。 そんな人が見つかったらちゃんと誘う事ができる人だから。 あなたが自分を好きだと分かっていて >○○へ連れて行って~というおねだりには、お決まりのようにまずは却下するが(ボケ、突っ込み、知らん振りが得意)、まじめにお願いすると、趣味がオフになったらね この対応はいくらなんでも。 却下する?冗談でも? 普通、ノリノリ(死語?)で日にち決めるだろうよ。 チャンスは逃したくないはずだしね。彼が奥手だと言うならなおさら。せっかく誘ってくれたのだし。 食い下がった挙げ句に「オフになったら(暇になったら)いいよ」これって? 食い下がった時点でアウトですよ。 「まさかそんなはずはない」って思いたいのは分かる。 でももっと良く考えてみようよ。 現実を見ようよ。見たくないのは知らんぷり。都合のいい事だけ思い出してない? とりあえず、彼は諦めようよ。 判断ははっきり『脈なし』だ。

• RAFE
回答No.6

気になる彼とつきあえるかどうか判定してほしいとのことですが、私は難しいのではないかと思います。 理由は、相談者さんがどうのこうのというより、その彼の方に相談者さんとつき合おうという意志がなさそうだから。 相談内容を読む限りでは、彼は相談者さんにまったくアプローチしてないようですし。 奥手で恥ずかしがり屋で打たれ弱いとのことなので、相談者さんに告白して振られるのが恐いからアプローチしてこないのだという可能性もありますが、好意があるならいくらなんでも半年に3回しか会わないということはなさそうな気がします。 言わなくても理解されているとは思いますが、恋愛は片方の気持ちだけでは成り立ちません。 釣りに一緒に行くことで仲良くなれればとは私も思いますが、それには彼がどんな風に釣りを楽しんでいるかリサーチが必要でしょう。 彼が釣りを「孤独を楽しむもの」と位置づけていたら、一緒に行きたがると迷惑がられてしまう可能性もあるのではないでしょうか。 いずれにせよ、相談者さんは彼のことをもっとよく知るべきです。 彼の考えや生き方を知れば、彼とつきあえるかどうか、また彼が相談者さんと恋人としてつき合う気があるのかどうか、自ずと見えてくるのではないでしょうか。 たぶんそのほうが、限られた情報から判断するしかない私などより的確な判断をくだせると思います。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女がいたときでさえ、毎週土日はすべて釣りに行ってたのを聞いてますから、覚悟が必要だなと思ってます。私にも興味がないでしょうが、恋愛そのものに興味がないかもしれないですね。 私も素直にいろいろ話せばよいんですが、今の関係が壊れるのが怖くて、突っ込んだ話、恋愛話はあんまりしてないんです。雑談がはずんで楽しいんで・・・ってやはり彼のことをもっと知るべきですよね。

• dotdecool
回答No.5

たびたびすみません、#2#3です。 何言ってるんですか!! 初心者だろうが何だろうが、貴方が釣りに興味があるのなら、そんな事は関係ありません!! 彼に一から十まで少しずつ教えてもらいながらすればいいんじゃないでしょうか!! そんなことでひるんではいけませんよ!! 彼がよっぽど自分一人の釣りの世界に没頭したいというタイプでない限り、 彼に教わりながらやるべきです。 むしろ初心者というのは武器ですね!! 手取り足取り教えてもらいながらやるうちに、いい感じの関係が芽生えるんじゃないですか!! チャンスは十分ありますよ!! GO! GO、GO!!

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 心強いアドバイスうれしいです。頑張ります!!

• dotdecool
回答No.3

#2です。お礼、ありがとうございました。 う~ん、現段階では何とも言えないですね。 彼は何となくマイペースそうですね。 >でも、釣り、けっこう面白いんですよ。 って事は、質問者様は釣りは結構好きなのですか? 女の人で、釣りが好きって人は小数だと思うので、 彼が「釣りは男の世界だ!女はすっこんでろい!!」というタイプでなければ、 一緒に釣りに行って、二人で没頭するのが一番ベストと思います。 性格は、まじめ、優しい、気遣い上手、礼儀正しい、恥ずかしがりや、奥手、打たれ弱い・・・などと あることから、一緒について行っても悪い気はしないのではないかと思われます。 むしろ嬉しいかもしれませんね! 私は釣りを趣味としないので、勝手なイメージで参考にならないかもしれませんが、 釣り好きの男って、何となく「マイペース」「ゴーイングマイウェイ」「楽天家」の ような感じがします。 彼のような、女をほったらかしにして、自分の趣味に没頭するタイプは、 なかなか理解してついてきてくれる女性は少ないんじゃないかな??? だから、一緒に釣りについていくだけで、気に入ってもらえる可能性大です。 そういう意味でも、毎回のように釣りについていけば、 「よしよし、かわいいやつだ」と気に入ってもらえるかもしれません。 むしろ一緒に釣りすべきですね!! 徐々に「釣りのパートナー」→「人生のパートナー」となるかもしれません。 問題は思いのほか簡単かもしれません。 普通の恋愛と違って、アレヤコレヤ策を弄する必要はなさそうですから。 ただ単純に、何も考えず、一緒に釣りに付き合うだけで、うまく行きそうな気もします。 平日はお互い仕事で少し離れてるとかで、会えないんでしょうかね??? もし付き合うようになったら、ある程度親密度が増してきた時点で、 彼の近所に住む、または彼と一緒に住むってことも考えてもいいかもしれませんね。 あまりまとまりのない文章ですみません。 少しは参考になったでしょうか。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。釣りは私はまだ初心者なんで、彼の邪魔になってしましまいます、苦笑。でもおもしろいんですよ。邪魔にならない程度に早く上達したいですね。 はい、彼とは車で30分、残業もあるんで簡単には会えないです。 意地張って素直になれない自分がいたんですが、アドバイスのように策を考えずにいこうと思います。

• dotdecool
回答No.2

半年で会った回数がたった3回とは!! びっくら仰天、オラ驚いた!! 貴方はそれで満足なのですか?! いーや、オンナなら、それで満足なはずないでしょう!! つまんないんじゃないですか???? 物足りないんじゃないですか??????? 失礼ですが、それは「彼」と呼べる存在ですか???? 断言します! 川で貴方と釣竿が両方溺れてて、どちらか一方しか助ける事ができないとしたら、 彼は迷わず釣竿めがけてまっしぐらに助けに走ります!! 要するに、女よりも趣味を取る男にしか見えません。 いくら趣味に興じるとはいえ、僕だったら土曜日趣味、日曜日彼女と両立させますよ! 貴方は大切にされてないですよ!ナメられてますよ!! 判定結果としては、「先行き限りなくゼロ」!! それでもどうしても彼と一緒にいる時間を増やしたいというなら、 貴方も彼と一緒に釣りに行って、二人で没頭することです。 それしかありません!!

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ええと、彼と書きましたが、つきあってません。私の片思いです。そしてご想像のとおり、趣味を優先させる人だと思います。でも、釣り、けっこう面白いんですよ。だから私は彼の趣味はかまわないです。でも、付き合える見込みはないですかね?再度回答いただけたらうれしいです。

• hasekyo
回答No.1

彼の趣味は何ですか?

shellty
質問者

補足

釣りです。土日は全部釣りです。