• 締切済み

yahoo.co.jp→ybb.ne.jpへの送信トラブル

yahooメールを使用しています。 ybb.ne.jpのアドレスの方へ送ったはずのメールが届いてないことが数回あります。 届く場合もあれば届かない場合もあるのです。 こちら(送信者)では、エラーは全くでておらず、全て送信済みです。 他アドレスへの送信トラブルはありませんので受信側の問題と思うのですが・・・。 ybbユーザーの設定方法に問題でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

質問の答えになってないかもしれませんが。この間数日間有料のYhooメールの送受信ができたり、できなきなかったりしました。無料のほうは問題なく送受信できてました。原因はわかりませんが今は問題なく送受信できています。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

YahooBBの契約をしてYahooでメールを受信していますが特にそのようなトラブル にあったことはありません。 もしかしたら届いたメールにメールフィルターが効いていて削除されていたり することは無いでしょうか? YBBのメールサーバから受信すると迷惑メールでさえ受信されていますので そのような事が起こるとは思えないのですが。