• ベストアンサー

yahooを解約した場合ybbは使えるでしょうか?

プロバイダをyahooから乗り換えようとしてます yahooを辞めた場合メールアドレス「●●●@ybb.ne.jp」は使えなくなると思うのですが yahooプレミアムに入った場合はプロバイダを辞めても●●●@ybb.ne.jpのアドレスは使えるのでしょうか? 分かる方お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumiemon
回答No.4

1.Yahoo!BB解約で○○○@ybb.ne.jp のメルアドが使えるか? 使えません。 ただし、#3さんがご回答のとおり、○○○@yahoo.co.jp として使えます。 また、メールボックスが変わりますので、メーラーのpop、smtp の設定を変える必要があります。 あと、メルマガ等に申し込んでいるのであれば、メルアドの変更が必要です。 2.Yahoo!プレミアムに入っている場合はYahoo!BB解約しても○○○@ybb.ne.jp のメルアドが使えるか? 使えません。

その他の回答 (3)

• terasun
回答No.3

私も昨年ヤフーからbiglobeのNTT光にプロバイダーを変更した経験から。・・・@ybb.ne.jp は使えませんが同じIDで・・・@yahoo.co.jpに成りました。したがってメールアドレスは変更されませんでそのまま使えすしオークションのやふー簡単決済もそのまま使えています。ただHPは変更・追加が出来ませんしHPに広告が載ってしまいます。HPを変更・追加できないと言うことは大変不便ですが、他のプロバイダーへ変更したときはあらためてHPをそのプロバイダーで登録するために以前のHP登録データ、ファイルを手元に持っている必要があります。以上、私の経験から。

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、結論から言いますと、@ybb.ne.jpはYahoo.BB!会員しか使用は出来ません(ーー;) Yahooプレミアム会員が使えるメアドは@Yahoo.co.jpですが、フリーメールと違って、メールBOXの容量が500MB、メールの最後に付くYahooの広告が付かないことです。 では!

• yonetaku
回答No.1

yahooプレミアムに入っても●●●@ybb.ne.jpは使えなくなります。