• 締切済み

ybbメールが送信できなくて困っています

以前プロバイダーがyahooだったのですが、このたびbiglobeに変更しましたが 以前のYBBメールは残して使用したいと思ってます。YBBメールの受信はできるのですが送信ができません。 メールソフトはwindowsメールを使用しています。 メールのアカウント設定で 他社のメールをbiglobeで送信するために必要な サーバーの認証が必要にチェックもいれましたし 587番ポート設定もしました。 すみませんがどなたか解決方法を教えてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

YBBを解約したらメールも利用できないはずです。Yahooアドレスは利用できますけど。 その上で、送信ができないならこちらと同じです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

kikko1124
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 YBBはメールアドレスだけを使用できる休止設定にしています。不思議なことに、別で使用しているパソコンのoutlook expressではYBBメールの送信も受信もできていて windowsメールソフトが原因かと思っているのですが・・・解決策が見つかりません。どうしても必要なときはその別のパソコンを使用しているのですが・・別部屋にあったり自分のパソコン(他の家族のもの)でなかったりでどうにも不便で困っています。 とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • YBBで他社のメールアドレスを設定する方法を教えて!

    YBBでYBB専用のメールアドレス×××@ybb.ne.jpは設定し使用可能となりましたが、以前から使っている他社のメールアドレスが使いたいのですが、設定できません。ちなみにYBB以前もメールのプロバイダーとインターネットプロバイダーがことなってやり、受信サーバーに使いたいメールの受信サーバー名、送信サーバーにインターネット接続会社の送信サーバー名を設定してうまくいっていたのですが。どうもYBBは他社のメールアドレスを送信できないのでしょうか?他社のメールアドレス設定の方法を教えてください。

  • Mailでybbメールの送受信ができません

    Macユーザーです。 Mailでybb.ne.jpメールの送受信ができず、困っております。 一通り設定をしたのですが、メール受信まで至らず解決法がわかりません。 ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 使用したいアドレスは、ybb.ne.jpです。 なお、以前加入していたyahoo BBの契約は現在切っていますが、ybb.ne.jpのメールは引き続き利用できるようにしています。 用いている環境や設定内容は下記の通りですが、解決するために必要な情報がありましたら、教えてください。追加させていただきます。 MacOS 10.6.8 Mail 4.6 【Mailでの設定】 アカウント情報 説明:ybb メールアドレス:***@ybb.ne.jp (***には実際のアドレスが入っています) 氏名:ABCD(ABCDには氏名のローマ字が入っています) 受信用メールサーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名:*** パスワード:用いているパスワード 送信用メールサーバ:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp 詳細 ポート:110 SSL:不使用 認証:パスワード よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Beckyで、ヤフーメールの送信ができない

    プロバイダはBiglobeを使っています。 25番ポートブロックに引っかかってることはわかってるんですが、どうしても送信ができるようになりません。 ポート番号は587にして、SMTP認証にチェックを入れ、ESMTPにもチェックが入ってます。 ですが、「送信認証を使え」というメッセージ?(530,please use SMTP-AUTH instead)というメッセージが出て送信できません。 どうしたらよいでしょうか?

  • Windowsメールの送信だけができません。

    Windowsメールの送信だけができません。インターネットアカウントの送信メールのポート番号を25から587に変更しましたが、やはり送信できません。サーバーへの接続は失敗しました、と言う表示が出ます。プロバイダーはビッグローブです。対処法を教えてください。

  • 送信認証

    OutlookExpressで 0x800CCC0F のエラー番号表示で 送信ができませんでした 設定内容を確認すると、 『このサーバーは認証が必要』のチェックがあり、送信ポート25番  でしたが、 25番を587番に変更すると送信できました。 これはOP25Bのせいでしょうか? OP25Bはプロバイダのサーバーを経由しないメールをブロックする 為のもので、送信認証を使う場合は、プロバイダのサーバーを経由しているので、25番でもOKなのではないでしょうか? 『このサーバーは認証が必要』

  • メールの送信ができません。

    メールの送信ができません。 メールを送信するのですが、下記のエラーが出て送信できません。 サーバー:mlc.nifty.com メーラー:秀丸メール エラー:mlc.nifty.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) メーラは以下の設定をしています。 ・SMTP認証 ・Outbound Port25 Blocking対策ON ・SMTP:587番ポート ・送信用のアカウント指定ON 以前は送信できていたのですが、久しぶりに送信したらエラーとなりました。 セキュリティのファイヤーウォールも無効にしてみましたが変わらず。 メーラの設定は変えていなかったので、サーバー側が何か変わったのか・・・? どなたかご教示願います。

  • メール送信できません

    今年1月からメール送信だけできなくなり、その後SMTPサーバーのポート587対応にて先週までは普通に送受信できておりました。しかし突然送信のみまた不可となりました。以前のポート25に戻しても無理です。こんなエラーがでています。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 DION(eaccess回線)使用で他社プロバイダーのアドレスを使用中です。よろしく御願いいたします。

  • windows liveメールにしてから送信が出来ません

    アウトルックエクスプレスから、windows liveメールにアップ デートしました。 アドレス帳や、アカウントの設定はそのままの内容でインポート されたようですが、 なぜだか送信だけができません。 下記のような表示が出てきてしまいます。 サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。 件名 '' サーバー: '' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC19 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ 何個か、調べてみて同様のケースが沢山でてきたので自分でも やってみましたが・・。 ほとんどアウトルックエクスプレスの設定で,windows liveメールは出てこないです。各プロバイダのは出ているみたいですが、アカウントがプロバイダの説明になっているので混乱してしまいました。 ・送信メールサーバー  このサーバーは認証が必要にチェックを入れてみました。 ・ウイルスバスターのファイアウォール  例外設定で、アウトルックが「拒否」になっていないか確認して  みました。 上記のことは試してみましたが、ダメでした。 気になるのは・・、送信メールサーバーにこのサーバーは認証が必要にチェックを入れて、設定で次のアカウントとパスワードでログオンする。のアカウントとはどこのアカウントを指すのか? クリアテキスト認証を使用してログオンする セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする 認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする この三つは何??アウトルックエクスプレスの時にはこれらはありませんでした。 設定は最初のクリアテキストになっています。 一応、他のも試してみました。 この辺ではなく、全く別のところでつまづいているのかも知れません。 見当がつかずに困っています。 詳しい方、どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • KDDIにして、メールが送信できなくなりました。設定方法を教えてください。

    以前、海外に住んでおり、現地の大学が付与するメールアドレスを使用していました。日本帰国後も、当該メールアドレスを継続的に使用し、利用したプロバイダーは、ライブドアやビッグローブなどです。その際、プロバイダーが付与するメールアドレスは使用せず、大学のメールアドレスで送受信しておりました。 ところが、先日、転居してビッグローブからKDDIに変更しました。利用しているサービスは、「ひかりoneマンション」タイプです。その結果、インターネットとメールの受信のみ可能となり、送信が不可能になりました。 使用しているアウトルックの「電子メールアカウント」の設定は、以前(ビッグローブ時代)は次の通りです。 送信メールサーバー(SMTP):msagw.biglobe.ne.jp このSMTPを変更すれば、問題なくいままでのメールアドレスを利用しメールを送信できると理解しています。そこで、いくつか試しました。 そして、KDDIカスタマーサービスセンター(0077-7084)にも電話してたずねましたが、いまだ解決できません。 ためしに入れてみたSMTPは、 http://www.auone-net.jp/security/outboundport25.html のページの下のほうにある「中継メールサーバー」。 それから http://www.dion.ne.jp/support/useful/list/mail.html​ に記載の有るSMTPも試しました。 上記の試しに入れたSMTPで、「アカウント設定テスト」を実行すると、受信のみ失敗して、次のエラーメッセージが出ます。 「送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)は接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。」 [詳細設定]タブのSMTPポート番号は、25です。「このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要」にチェックマークが入っています。 このような状況で、今まで使用していたアドレスを使用して、メールを送信したいと考えています。非常に困っております。適切なSMTPを教えていただけないでしょうか。あるいは、全く別の問題で送信できないのであれば解決方法を教えていただければ幸甚です。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 別プロバイダでのメール送信エラー

    プロバイダ変更後、Windowsメールにて送信ができずに困っています。 使用しているのはOCNのもので以前So-netで契約した時も設定を変更して受信できるようになりました。今回はビッグローブにプロバイダ変更し、メール送信できなくなりました。 ネットにはつながっています。受信はできます。以前の経験から、メールのツール→アカウント→プロパティで設定画面を出し、サーバーと詳細設定あたりを変更すればいいことはわかっています。 別プロバイダからのメール送信ご存知の方がいましたらどうぞよろしくお願いいたします。