• 締切済み

ybbメールが送信できなくて困っています

以前プロバイダーがyahooだったのですが、このたびbiglobeに変更しましたが 以前のYBBメールは残して使用したいと思ってます。YBBメールの受信はできるのですが送信ができません。 メールソフトはwindowsメールを使用しています。 メールのアカウント設定で 他社のメールをbiglobeで送信するために必要な サーバーの認証が必要にチェックもいれましたし 587番ポート設定もしました。 すみませんがどなたか解決方法を教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.1

YBBを解約したらメールも利用できないはずです。Yahooアドレスは利用できますけど。 その上で、送信ができないならこちらと同じです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

kikko1124
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 YBBはメールアドレスだけを使用できる休止設定にしています。不思議なことに、別で使用しているパソコンのoutlook expressではYBBメールの送信も受信もできていて windowsメールソフトが原因かと思っているのですが・・・解決策が見つかりません。どうしても必要なときはその別のパソコンを使用しているのですが・・別部屋にあったり自分のパソコン(他の家族のもの)でなかったりでどうにも不便で困っています。 とにかくありがとうございました。