• ベストアンサー

ybb会員へのメール送信

○○○○@yahoo.co.jp のアドレスへ添付ファイルを送信しましたがエラーが帰ってきました。 ybbのメールサーバー容量は1G以上と聞いていたのですが、50Mbのファイルが送れないのはどうしてですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メール1通の上限サイズは、送受信サーバーの能力によってきまり、一般的に、3MBくらいが限度です。よくても5MBくらい。 サーバーの保存容量とは別のものです。 50MBはメール送信では無理ですよ。 大容量のファイルを送信するサービスが多々ありますから、そちらを利用してください。 (例) http://www.filesend.to/

ddmat312
質問者

お礼

50MBはメールでは送信できないのですね。 理解しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

Yahoo!メールの場合、1通あたりの容量は本文も含めて20MBまでとなっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-03.html ybbやプレミアム会員であっても、送受信容量は同じようですよ。 ちなみに、、、 50Mbって50Mbitですかね? 50Mbitであればbyteにすると20MB以下になるので送れそうですが、あとは、自分の使っているメールサーバー次第で送信できていないこともありえますよ。

ddmat312
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

    ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。 相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると エラーメールで戻ってきます。 ***@yahoo.co.jpは送信できます。 私はOutlook Expressを使っています。 ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり 困っています。 相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。 何が原因なのでしょうか?

  • ybbからメールを送りたい

    私はyahoo BB の会員です。現在、メールをするときはyahooからログインしてからやっております。そのときのアドレスは*@yahoo.co.jpとなっております。 *@ybb.co.jpにくるメールはログインすると読めますが、返信すると相手には*@yahoo.co.jpとでてしまいます。 相手に*@ybb.co.jpから送信していると出るようにはできませんか。やりかたを教えてくださいませ。おねがいします。

  • ybbメールが送信できなくて困っています

    以前プロバイダーがyahooだったのですが、このたびbiglobeに変更しましたが 以前のYBBメールは残して使用したいと思ってます。YBBメールの受信はできるのですが送信ができません。 メールソフトはwindowsメールを使用しています。 メールのアカウント設定で 他社のメールをbiglobeで送信するために必要な サーバーの認証が必要にチェックもいれましたし 587番ポート設定もしました。 すみませんがどなたか解決方法を教えてください

  • yahoo.co.jp→ybb.ne.jpへの送信トラブル

    yahooメールを使用しています。 ybb.ne.jpのアドレスの方へ送ったはずのメールが届いてないことが数回あります。 届く場合もあれば届かない場合もあるのです。 こちら(送信者)では、エラーは全くでておらず、全て送信済みです。 他アドレスへの送信トラブルはありませんので受信側の問題と思うのですが・・・。 ybbユーザーの設定方法に問題でしょうか?

  • windows mailの送信が出来ない。について

    windows mailにて添付ファイルをつけて送信しようとすると、 【メモリー不足で送信できません。】のメッセージが出ます。 添付のファイル容量を少なくすると 【60秒経ちましたがサーバーが応答しません。再試行しますか?停止しますか?】というメッセージが出てこれも送信できません。 windows mailのいうメモリーとは、何の(何処の)メモリーの事を言っているのでしょうか? また、メールで送る添付ファイルの容量は何メガバイトまで行ける等の制限があるのでしょうか? 添付ファイルの容量は10MBです。 これは、大きすぎるのでしょうか?

  • メールの送信ができません。

     最近急にメールの送信ができなくなって困っています。ヤフーのフリーメールをOEで受信できるようにしているのですが(ヤフーBBの会員で******@ybb.ne.jpのアドレスで)送信しようとしてみても「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ******@ybb.ne.jp 件名 '', アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your Yahoo! BB mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 」という表示が出るだけです。全く対処の方法がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーメールについて

    今 ヤフーのフリーメールを利用していますが、 さっき気がついたのですが、以前は送信メールの本文の最後にヤフーの広告が入っていたと思いますが、 今 試しにヤフーから本メアド(プロバイダー)へ送信したところ、広告が付いていません。 OEからの送信でもWebからの送信でも付いていませんでした? どうしてでしょうか? それと フリーのサーバーの容量は以前は6MBまでだったと思いますが、さっきログインしたら12MBになっていました?  それから、私はYBBではありませんが、最近友人がYBBと契約しまして、メアド連絡メールを送ってきたのですが、 その本文に記載されていたメアドは **@ybb.ne.jp  と記載されていて、そのメールのヘッダを見ると  ****@ybb.ne.jp となっていました。 (**と****が違う) YBBでは @ybb.ne.jp のアドレスは1つしか使えなくて 複数持ちたい時は無料の @yahoo.co.jp を取得する ものだと思っていたのですが、今はYBBで複数持てるように なったのでしょうか? 以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • @ybb.ne.jp宛てにのみメールが届きません

    素人なものでちんぷんかんぷんです。 すいませんが教えて下さい。 このたび、ヤフーオークションがしたくて手続きをしています。 プロバイダはヤフーBBです。 その途中過程で確認メールを受信するのですが、 その受信メールが届きません。 登録メールアドレスは ○○○@ybb.ne.jp にしました。 確認してみたところ ○○○@yahoo.co.jp 宛のメールは届くようなのですが、 @ybb.ne.jp 宛のメールはどのメールアドレスから送信しても 受信できません。 このような場合、どのようにしたら受信できるようになるのでしょうか。 yahooBBに問い合わせるしかないのでしょうか。 教えてください よろしくお願い致します。

  • YBB解約後 @ybb.ne.jp 宛のメールについて教えてください。

    YBBを解約した場合 @ybb.ne.jpは使えなくなってしまいますよね。 解約後に@ybb.ne.jpに送られてきたメールはどうなってしまうのですか? アドレスの末尾が、@ybb.ne.jpから、@yahoo.co.jpに、自動的に変わるようなことをききましたが、 @ybb.ne.jp 宛に送ったメールは @yahoo.co.jp のアドレスに着くのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • Mailでybbメールの送受信ができません

    Macユーザーです。 Mailでybb.ne.jpメールの送受信ができず、困っております。 一通り設定をしたのですが、メール受信まで至らず解決法がわかりません。 ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 使用したいアドレスは、ybb.ne.jpです。 なお、以前加入していたyahoo BBの契約は現在切っていますが、ybb.ne.jpのメールは引き続き利用できるようにしています。 用いている環境や設定内容は下記の通りですが、解決するために必要な情報がありましたら、教えてください。追加させていただきます。 MacOS 10.6.8 Mail 4.6 【Mailでの設定】 アカウント情報 説明:ybb メールアドレス:***@ybb.ne.jp (***には実際のアドレスが入っています) 氏名:ABCD(ABCDには氏名のローマ字が入っています) 受信用メールサーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名:*** パスワード:用いているパスワード 送信用メールサーバ:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp 詳細 ポート:110 SSL:不使用 認証:パスワード よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac