• ベストアンサー

ybb会員へのメール送信

○○○○@yahoo.co.jp のアドレスへ添付ファイルを送信しましたがエラーが帰ってきました。 ybbのメールサーバー容量は1G以上と聞いていたのですが、50Mbのファイルが送れないのはどうしてですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メール1通の上限サイズは、送受信サーバーの能力によってきまり、一般的に、3MBくらいが限度です。よくても5MBくらい。 サーバーの保存容量とは別のものです。 50MBはメール送信では無理ですよ。 大容量のファイルを送信するサービスが多々ありますから、そちらを利用してください。 (例) http://www.filesend.to/

ddmat312
質問者

お礼

50MBはメールでは送信できないのですね。 理解しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.2

Yahoo!メールの場合、1通あたりの容量は本文も含めて20MBまでとなっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-03.html ybbやプレミアム会員であっても、送受信容量は同じようですよ。 ちなみに、、、 50Mbって50Mbitですかね? 50Mbitであればbyteにすると20MB以下になるので送れそうですが、あとは、自分の使っているメールサーバー次第で送信できていないこともありえますよ。

ddmat312
質問者

お礼

どうもありがとうございました。