• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows mailの送信が出来ない。について

windows mailにて添付ファイルをつけて送信しようとすると、 【メモリー不足で送信できません。】のメッセージが出ます。 添付のファイル容量を少なくすると 【60秒経ちましたがサーバーが応答しません。再試行しますか?停止しますか?】というメッセージが出てこれも送信できません。 windows mailのいうメモリーとは、何の(何処の)メモリーの事を言っているのでしょうか? また、メールで送る添付ファイルの容量は何メガバイトまで行ける等の制限があるのでしょうか? 添付ファイルの容量は10MBです。 これは、大きすぎるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151570

添付ファイルが10MBですと、12MBくらいがメールの総サイズですか? Yahoo同士だと20MBまでいけるようですが、多分、添付ファイルが大きすぎますね。 一般的に、1通が5MBが送信できれば良い方だと思います。 これは、使用されている送信サーバーの処理能力に依りますから、通常は2~3MB程度が限界と考えた方が良いと思います。 正確にはサーバー管理者に確認するしかないですが、受信側のサーバーの処理能力も考えると、更に控えめのサイズでのメール送信になると思います。 大容量になると、分割可能な場合は分割して送信、更に大きなものは、次のようなサービスを使用することになると思います。 http://www.filesend.to/ http://www.datadeliver.net/ メモリー不足については、OEでの参考がありますが、Windowsメールはちょっと違うかも知れませんね。 試しに、テキストだけのテスト送信ができるのでしたら、やはり、サイズが大きいので送信作業領域の限度をオーバーしているのでしょうか。。? http://support.microsoft.com/kb/299467/ja

質問者からのお礼

ありがとうございます。 分かりやすい回答でした。 今回は写真の送信ですので、分割するかCDに落して直接渡すことにします。 教えていただいたサービスも検討してみます。 本当にありがとうございました。