• ベストアンサー

日韓戦でのドロップボールの理由を教えて

7日の日韓戦(男子)の前半のかなり前の時間帯で、韓国選手に与えたドロップボールの理由を教えてください。規則によると、ルールに明記されている以外のゲームの中断の際に与えられる、旨が書かれているようです。でもあの場面でなぜ韓国選手に与えられたのでしょうか?

noname#41949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.2

#1の方の回答どおりです。 テレビカメラの位置(こちら側)から見て、むこう側(バックスタンド)からボールが1個ころがって入ってくるのがはっきりと見えました。さらに審判がそのボールの方に顔を向けるところまで画面に映っていました。 私は解説の松木さんや中継アナの角澤さんは何を見てるのかな?と不思議でした。ピッチレポータは見にくいかも知れませんが、放送席からならバッチリ見えていたはずなのに・・・。もしくはモニターを見ていても見えたはずですよね。私が見えたんですから。 プレーを止めたときに、明らかに韓国選手がボールをキープしていたので、(どフリーでキープしていたので韓国選手もなんでプレーを止められたのか、えっ?という顔をしてましたね)そのまま韓国選手にドロップボールを与えたんだと思います。

その他の回答 (1)

• you-ki
回答No.1

私が試合を見ていた感じでは、グラウンドにもう1個ボールが入っていたことを覚えています。審判がそれを見て、ドロップボールにしたのだと思います。

質問者

補足

さっそくありがとうございます。2個ボールがピッチにある状態に審判が気づいたのが理由だったということですね。