• ベストアンサー

速聴について

頭の回転を良くするために、速聴をはじめようかと思っています。安価なものから高価なものまで多種多彩にあり、迷っています。 又、理解力が乏しいのに速聴をして効果があるのでしょうか? 不安材料がたくさん抱えたまま、はじめるのはちょっと・・・ 速聴経験者の方はもちろん、情報をお持ちの方、是非ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lioh
回答No.1

こんにちは。 「SSI」 http://www.ssi.com/corp/index.html の速聴を聞いた事があります。 値段が高かったわりに、 使いにくく、 私はあまり役に立った気がしないです。 人によりけりだと思うのですが、 私には向いていなかったようです。 司法試験などの通信講座を受けていて、 何度も講義をききなおす・・・用途なら、 時間が短縮できていいと思います。 ・・・でも高いので、 もう少し安い別の物で十分だと思います。 参考になれば幸いです。