• ベストアンサー

FUJIFILM A345のドライバについて

会社でデジカメ(FUJIFILM A345)を購入しました。 ドライバを各社員のPCにひとつひとつ入れるのも手間が掛かるので、ネットワークドライブにドライバを置き各自で入れて貰うようにしたいので、セットアップCDの\USBDRV\WinXp、F:\USBDRV\Win2kのフォルダ丸ごと置こうと考えています。 ところで、フォルダ内には100前後のファイルがあるのですが、ドライバのファイルだけを起きたい場合、どれを置いておけばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12707
noname#12707
回答No.2

>もう少しつっこんだ知識を得たいなと思い質問しました 専用USBケーブル(mini-B)でPCとつなぐ ↓ 写真を取り出す そのPCは“XPか2000”であるという事であれば http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/finepixa/compatibility/os/windows001.html うーん…USBの“マスストレージクラス”という規格に対応した機器なのでOS標準ドライバで対応しますので インストールの必要はないのですが、それではだめなのでしょうか?

karikari5000
質問者

お礼

>うーん…USBの“マスストレージクラス”という規格に対応した機器なのでOS標準ドライバで対応しますのでインストールの必要はないのですが、それではだめなのでしょうか? マスストレージクラスという規格を調べてみましたが、おっしゃる通りですね。OS標準ドライバで対応できるので、余計な心配でした。 しかし、また一つ覚えることができました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mo2005mo
回答No.1

ファイルの種類や、どのようなファイルなのか等、わからない場合は、 全て入れておいた方が無難と思います。 セットアップ出来ない場合があります。 ここに、100前後のファイルを列記しますか? それで、皆さんからのアドバイスを受けますか? ネットワークのドライブの容量が極端に少ないのであれば、 入らないファイルを削除するなり、新しいHDDを増設するなり、 対応したほうが良いと思います。

karikari5000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言われるとおりなのですが、もう少しつっこんだ知識を得たいなと思い質問しました。調べてみたもののイマイチ探しきれません。容量もXP、2000合わせて7M程度なので、そんなに大きなわけではないのです。