• 締切済み

フォルダ、ファイル用アタッシュケースについて

HD、USBドライブ及びフォルダ、ファイルのパスワードが設定できるフリーソフトを探しています。 フォルダ等の大きさは数百Mb迄をひとくくりにして、管理できるものが良いのですが・・ 皆さんはどの様なものをお使いでしょうか? OS:WIN7 homepremiam(?) 64bit 対象 ・外付けUSBHDドライブ丸ごと ・USBメモリ丸ごと ・フォルダ毎 ・ファイル単位 に任意にパスワードが設定できて、解答も手間いらず・・の様なものを探しています 情報を戴けると助かります

noname#196979

みんなの回答

回答No.1

ファイルやフォルダなら「アタッシェケース」でしょうか。 http://hibara.org/software/attachecase/ ハードディスク丸ごとだと「TrueCrypt」かと思います。 http://www.truecrypt.org/ 使い分けています。

参考URL:
http://www.gigafree.net/security/encrypt/truecrypt.html
質問者

お礼

ありがとうございます TrueCrypt を・・と思いましたが、英文(?)標記で・・理解できません(^^)