• ベストアンサー

アップデートについて

Windows ソフトウェアのアップデートの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.7

WindowsOS(この場合はカテゴリがMeですのでMeかな?)の場合は、次の2つ方法があります。 1.InternetExplorerを起動して、「ツール」→「WindowsUpdate」をクリックして、 パソコンの指示通りにWindowsUpdateのページにアクセスしてアップデートする 2.スタート→WindowsUpdateをクリックして、   パソコンの指示通りにWindowsUpdateのページにアクセスしてアップデートする 上記の方法で、アップデートできます。 以前には、WindowsUpdateのプログラムをまとめたCD-ROMを無料配布していたのですが、今現在は配布されていないです。 Microsoft Officeに関しては、OfficeUpdateのページアクセスすることで、アップデートする方法と、 有償で配布されているCD-ROMを使ってアップデートする方法があります。 OfficeUpdateページにアクセスする方法としては、Officeのソフト(ExcelやWord等)を起動して ヘルプ→Microsoft Office Web ページをクリックしてください。 すると、Officeのページにアクセスするので「Officeのアップデート」をクリックして mIcrosoftOfficeのダウンロードページにアクセスしてください。 そこで「アップデートの確認」をクリックして、必要なアップデートの更新がないか確認してください。 officeソフト用のCD-ROMの入手については、Microsoft Office Web ページからアクセスしてください。 すると、Officeのページにアクセスするので「Officeのアップデート」をクリックして mIcrosoftOfficeのダウンロードページにアクセスしてください。 「Service Pack CD 注文」というのをクリックして、アクセスしたページの内容を読んで注文してください。 これで、たいていのMicrosoftのソフトの更新は出来ます。

tori-1
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。何をすればいいのか全くわからなかったもので・・・。またこの方法でやってみますm(_ _)m

その他の回答 (6)

回答No.6

「スタート」→「プログラム」→「Windows update」 でサイトにアクセスすれば、アップデートできると 思いますよ。 WordやExcelはマイクロソフトオフィスだから、 Windows updateのサイトの左上部にある Office updateでアップデートをします。 でも、今はWindows updateにアクセスすると、 マイクロソフト系のソフトを統合的にアップデート できるMicrosoft updateにするようすすめられる はずですので、その指示に従って進めば、一通り アップデートできるはずです。

• bob_n
回答No.5

http://www.microsoft.com/japan/ 左のほうにUPDATEとあります。 もし、ほかのなら、その製品のメーカーのページを入力するか、検索するなどして、してください。

• hana-hana3
回答No.4

>Windows ソフトウェア OSのことなら下記リンク。 アプリケーションの事なら、ソフトの製造メーカーのサイトに行ってください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/me/update/default.asp
  • syunmaru
回答No.3

左下の「スタート」→「プログラム」→「WindowsUpdate」と、辿っていってください。 これで、アップデートが出来ます。 自動で、定期的にも出来ますよ。

• k-fon
回答No.2

Internet Explorer を起動して、 [ツール]-[Windows Update] 後は画面の指示に従って進めばOK。

• cfq01250
回答No.1

WINDOWSつまりOSのアップの事か、 何か特定のアプリケーションのアップの事か、 明確に質問をしてくれなければ応えようがありませんが。