• ベストアンサー

windows updateについて

windows updateについて マシン購入時、一番最初にwindows updateを行うと思うのですが、私の場合、 (1)「高速」を全てインストール→(2)「カスタム」の追加選択でソフトウェアとハードウェアを全てインストール→(1)(2)の繰り返しを行ってます。 皆さんは、どうしてますか?(1)だけで済ませていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

普通は(1)のみです。 使い続ける場合、ほとんどの人は、自動更新にしていると思うので、自動更新の場合、(1)のみしかインストールしないようになっていると思います。 個人的な感想では、極力不要なソフトは入れない方がPCは安定すると考えています。 ですから、(1)のみインストールして、不都合が出たら、(2)も検討するというスタンスで良いのではと思います。

marina1600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無駄なソフトが入ってしまうと意味では、(1)だけでよさそうですね。 何か問題があれば、(2)も検討と言うスタイルの方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

自作ですが、ハードウェアドライバをインストールしたくないのでカスタム Winodws Updateでマイクロソフト以外のドライバをインストールするのは自殺行為です。