• 締切済み

片思い中

食堂の店員さんに片思いをしていて、何回か書き込みさせて頂いています! 今日,久しぶりに食堂へ行ってきました! ここ最近ランチにはめっきりお店にてでいなかったのですが、今回は会う事が出来ました。 彼はちゃんと覚えていてくれたらしく、暑いのに遠いとこから大変だったでしょ、とこっちがすずしいよといい席に案内してくれました。その後もしばらくおしゃべりしました。 会計もその人だったので、これからどこにいくの?などのお話をしました。 ただ、また来ますといったところ信じてなさそうでしたけど 一緒に行った友達が、えっ初めて喋ったの!?とびっくりするくらいたのしくお話できました 相手は接客がお仕事であり、笑顔だって会話だって商売なんだけど。。。 分っていてもすごくうれしかったです 次回行ったら今度こそメアドを渡そうかなと考えています できるだけ会計か注文中に。。。 だめだったらすいませんとかよびだすことになりそうな。。。 まだ早いかな。。。と不安が付きまとうんですけども。。。浮かれすぎていて調子にのっているようで。。。 あまり期間をあけて忘れられちゃうのもつらいので。。。 どういうものでしょうか?

みんなの回答

  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.1

前回も回答させてもらいました「satrhappy」です。 覚えていてくれたようでよかったですね(^^) 相手も好感触に思ってくれてたのではないでしょうか?? 私も飲食店で働いてた経験上、お客の顔を覚えるのは毎日来る人かあんまり来ないけど少し気になる人でした。嫌いなお客には話しかけないですしね。。。 今回!!メアドは渡せなくて残念!! 会計中にメアドを渡すのが一番自然でいいと思いますよ(^^) ここまで来たら突き進んでみて下さい(^^)」 お客さんから抜け出してお付き合いできればいいですね♪

gin-bis-1
質問者

お礼

私も飲食店で働いてた経験上、お客の顔を覚えるのは毎日来る人かあんまり来ないけど少し気になる人でした。嫌いなお客には話しかけないですしね。。。 ありがとうございます!! うれしいです 相手の方は店長ではありませんでした! すごく年配の女の方がいるのですが、その方が店長で、彼はどうやらお店に就職しているようです 彼がレジにいる時間を見計らって頑張っていってきます!! 余談です うぬぼれかもしれませんが、フロアに立っていたその方と何回かめが合いました!! 恥ずかしくて背けちゃったのですけど ただ目渡していただけかもだけどちょっとうれしかったです 相手からみたら変な人にみえるかもしれませんが。。。

関連するQ&A

  • 飲食店の店員さんに片思い

    私は今、よく行く飲食店の店員さんがとても気になっています。 その飲食店は食事をメインとした女性に人気のチェーン店です。私がそのお店に行くようになったのは半年ほ ど前のことですが、店員さんが気になり始めたのはごく最近のことです。 私が何度か友人と行くようになったある時、店員さんから『以前いらしたことあります…よね?』と言われて。それからは見かけた時は会釈をしながら『こんにちは』とか『お久しぶりです』など、お互い声をかけるようになりました。 そして今月の上旬、友人と食事に行った時のことです。私が注文しようとした料理が提供できないということで、私が残念がっていると『次はご用意できるようにします!』と言ってくださ いました。そしてお会計の際、友人と別会計をお願いし、私が先に払おうと伝票をのぞきこんで注文した料理を読み上げようとしたんです。すると『○○(私が注文した料理)ですよ ね?』と店員さん。会計後『次は●●(私が注文したかった料理)食べにきてください ね』とも言ってくださいました。友人と2人で行ったわけですし、自分がとった注文ですから覚えてても不思議ではありません。ですが、覚えててくださったことが嬉しかったんです。 それから1週間後、彼が気になり別の友人に付き合ってもらって食事に行きました。注文は別の店員さんにとっていただきましたが、会計は彼がしてくれました。その際にこんな会話をしまいました。 彼『前回いらしてから確か・・・1週間くらいですよね?』 私「はい…ここのお店大好きで。来すぎで すよね(笑)」 彼『いやいや、たくさんきてもらえて嬉しいですよ』 わかってます!!これぐらい…接客のひとつにすぎません。それでも、ちゃんと覚えてもらえていることが嬉しかったんです。 それから3日後、同じ友人含め3人でまた食事へ。この日は注文も会計も彼がしてくれました。 そして会計時、私が会計金額を聞き間違えてしまい…戸惑ってる間の沈黙が恥ずかしく、何か話さ なくちゃと思ったんです。 私「私くるとき、いつもお会いしますよね。 」 彼『そうですね、ほぼ毎日いるんで(笑)一応僕、副店長なんですよ』 私「え!?そうなんですか?なんか…すいません(←意味不;)」 彼『いえいえ(笑)』 私が彼のことで知っていることは、名札に書かれた苗字とお店の副店長ということくらい です。彼女がいるかどうかもわかりませ ん…。 私はもっと彼とお話をしたいし、彼のことをもっと知りたいと思っています。その為に連 絡先の交換をしたいと思っています。折りたたむと封筒の形になるタイプの小さなメモにメアドもしくはLINEのIDを書いて渡そうと思うのですが、客観的な意見を聞かせて欲しいです。お客さんからメモを渡された、もしくは同じように店員さんに片思いをして渡した経験がある方のお話も聞かせていただきたいです。 長文になってしまいましたが、本当に悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 片思いの店員さんの反応。。。

    こんばんはお世話になっています 実は今夜、片思いの店員さんのいる食堂にいってきました~ 夏休みということもあるのか、家族連れですごくこんでいました。 会話のチャンスもあまりなかったのですが、会計の時にはなすことができました。 今日はこれからどこ行くの?見たいなお話をしていたのですが、また来ます~見たいな事を言ったら、無言!!でした。。。 最初は聞こえないとか、余裕なかったのかな?とかポジティブにかんがえてたんですけど、何か段々怖くなって来ました。。。 もしかして、もう来るんじゃないっとか思われていたらどうしよう。。。と。。。 そのお店は安いのに、盛りの多いのが有名なのですが、残しちゃったんです。 おなかいっぱいですか?とか笑顔だったけど気分損ねちゃったりしたのかとか もしかして、こいつは俺に気があるのかなとかひかれてしまったのかしら、とか 考えているうちにどうしていいかわかんなくなってきちゃいました。 アドバイスおねがいします!

  • 片思い...

    少し年上の男性に片思いしてます。 相手はファストフードの店員で、真面目そうな方です。(喋りかけてはくれなさそう) そこに通っていますが、相手が私を認識してるかどうかわかりません。 しばらくしたら、メアドを渡したりなど、何かしら行動を起こそうと思ってます。 しかし格好いいので、彼女がいるかもしれないし、私のような人がいるかもしれません... 男性店員からすると、彼女がいても、普通の女性(タイプではなくても)からメアドを渡されたりしたらどう思いますか? また何かアドバイスなどありますか? 教えてくださいm(__)m

  • まだ1度しか会った事のない相手に片思い。

    こんばんは、拝見してくださり有難うございます。 まだ1度しか会った事のない相手に片思いしています。 1週間ほど前、ふらりと立ち寄ったショッピングモールの中のお店で買い物をしていると、男性の店員さんから話しかけられました。 結局、1時間30分程お店にいて、その間中、その店員さんにつきっきりで服を選んで頂いたり、他愛もない話をしていました。 自分自身の恋愛経験が少ないし、男の人と2人きりで会話するのも久しぶりなので、舞い上がって勘違いを起こしているのかもしれません。 でも、その人の事を考えると、またお話したいと強く思います。 その日は友達との約束が控えていて、少し足早に会計を済ませたのですが、買い物の最後に名刺を頂きました。 近日中にまたお店に行こうと思っています。 もしまたその方に会えた時、「お久しぶりです」などと話しかけても良いのでしょうか?相手は接客業ですし、沢山のお客様を見ていると思います。1週間前に接客した相手なんて忘れているかもしれません。 また、もしその方とお話する機会ができた時、連絡先を知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか? その方と、もっとお近づきになりたいと切実に願っております。 本気で悩んでおります。 良い方法がありましたら、宜しくお願い致します。

  • 片思い。。。突っ走ってしまいそうで怖いです(長文です)

    みなさん、いつもありがとうございます。 店員さんを好きになり、何回か相談させて頂いているものです。 いつもいつも応援していただき、ほんとうにうれいしいのですが、なんだかだんだん自信がなくなってきました。 前回、店員さんとたくさんを話をする事が出来、ただただ有頂天となっていました。。。 やっぱり店員さんもただ人当たりの良い性分で話し掛けてくれただけで、私に対して+の感情なんてないのかも。。。と 片思いの身分で当たり前とも思いますが、怖くなってきてしまって。。。 私は昔、教育実習生の先生から電話番号や何かを書いた紙をもらった事があったので、なんとなくですが、そのときの気持ちが分る気はします(特に仲良くなかったのでびっくりしたのですが、やっぱうれしかった。。。) 同時に、今病院の受付のような実習をしていまして、いろんな人とも喋るんです。 笑顔も張り付くし、いっぱい話そうとするし。。。 でも、それぞれの患者さんに+の感情をもっているわけではないんですよね 私は今月中にはメアド渡そうって気持ちになっていましたが、これってやっぱりむぼうなのかもしれないですね? 自分の片思いなのに皆さんに愚痴のようにお話してしまいもうしわけありません

  • 店員さんへの片思いが成就した人いますか?

    私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。 悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。 で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。 私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。 もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。 皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。 客→店員以外にも、店員→客でもいいです。

  • 服屋の店員さんに片思い

    私の好きなブランドの服屋の店員さんに片思いしています。 同い年で話しやすく、店に行くと仕事の話や他愛もない話をして気がつくと2時間いた、ということもあります。 ・私が店に行って彼がいると必ず接客してくれる。 ・その時必ず「彼氏できたの?」と冗談ぽく聞いてきて、恋の話もよくする。 ・以前、「お客さんに猛アタックされて困った」と言っていた。 ・3・4ヶ月に1回は、店からの案内のハガキに一言添えて送ってくれる。 彼の、私への気持ちはどのようなものなんでしょう? 会う手段は私が店に行くしかなく、彼の連絡先は知りません。一度ゆっくり話をしたいと思っているのですが、食事などに誘ったら迷惑かな、とか、私のことは大勢いるお客さんのうちの一人としか思われてないだろうな、と思うと行動に移せません。アドバイスお願いします。

  • 店員さんに片想い…(´ω`*)

    店員さんに片想い…(´ω`*) 私は今、店員さんに片想いしています。 その店員さんは、私が休みの日に家族とよく行くショッピングセンター内のゲームセンターで働いている人です。 その人は私の大好きな歌手の方にそっくりなんです!(顔や全体の雰囲気が) ほぼ毎週、私と母と父でクレーンゲームをやっていきます。最初の頃は「ほんと似てるなぁ!」と思っていただけでしたが、通っているうちに好きになってしまいました…。 そしてこの前、友達と一緒に行ったときに、落ちていた50円玉を届けながら「歌手の〇〇さんに似ているって言われたことありませんか?」って聞いてみました。言われたことは無いそうですが、「すごい似ててすごいかっこいいなってずっと思っていました(照)」って言ってしまいました。店員さんは「そうですか^^ありがとうございます」と笑顔で応えてくれて、本当に嬉しかったです(^。^#)そして「お仕事中なのにすいませんでした(汗)ありがとうございました!」とお礼を言って帰りました。 もちろん、店員さんとお客さんという関係なので、接客としての笑顔だったかもしれません。 そこで質問なのですが、そのような場所で働いている店員さんと仲良くなることは可能なのでしょうか?もし可能だとしたら、どのように話しかけたらいいのでしょうか? いきなり付き合ったりとかは無理だと思いますが、まずは友達になれればと思っています。 店員さんはおそらく20代前半、私は来年高校生になります。 また、毎週家族でゲームセンターに通っているなんて珍しいと思うので、変に思われていないかとても気になります。 乱文、長文失礼致しました。 アドバイスや体験談等頂けると嬉しいです。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 店員さんの態度が…

    最近お気に入りのお店でランチをしたのですが、女性の店員さんに嫌な思いをしました。 店員さんが席の案内する時に奥の席どうぞと言われたのですがいつもお店に来た時は1人なので2名席に案内されてたことが多く、奥の2名席に座ろうとしたら、どうやらそのまた奥の広い席の4名席ぐらいの席だったらしくちょっと噛み合わずに店員さんに「どちらでも大丈夫です。」と言われ「お客様1名様ご案内しましたー」と笑いながら言ってたのですがその後です。 食べ終わってレジに行ったら笑ってた店員が後ろ向きで仕事をしてもう1人の店員さんと喋っていて、もう1人の店員さんが気付いてレジに入ろうとしようとしたら何かを言ってクスクス笑っていて、そしたらもう1人の店員さんがクスクス笑いながらお会計をし始めたのですが、さすがにクスクス笑いながらお会計は失礼なんじゃないかなと思いました。 その後最初に笑った店員さんはもう1人の店員さんがありがとうございますって言ってたのですが、無言。 私も接客をしてましたが他のスタッフがありがとうございますと言ったら、ちゃんと「ありがとうございます」と言うように気をつけてるのですが話が噛み合わなかった私が悪かったし変な人だと思われたからなのかなぁって… お会計に入ったレジの人も、前に料理を持ち運ぶ時に靴音立てて(ヤンキーがやってるような引きずった歩き方です。)歩いたり敬語も私よりもまともにできなくてびっくりしました。美味しいお店なのに少しがっかりしましたが今回は私に非があったからなんでしょうか…

  • 片想いってこんなに辛かったっけ・・・

    宜しくお願いします。 あなたには好きな人がいるとします。片想いです。 そしてあなたと少しお話をするぐらいの友達(仲が良いとまではいかない)も、あなたと好きな人が同じだとします。 そしてあなたよりも、友達の方が好きな人と仲が良いとします。 2人一緒にいる現場を何度も目撃してしまって毎日大ダメージをくらう日々。 ・・・こういう状況におかれた場合、みなさんはこの先どうしていきますか? 言うまでもないかもしれませんが、私が今そのような状況にいます。 本当に大好きだけど、友達の方が凄く積極的でよく2人きりでお喋りしてたりします。 私はよくその現場を目撃します。見たくないけど見てしまう・・・辛いです。 そして私はというと、ほんのたまに好きな人とはお喋りをする程度です・・・。 でもお喋りをした後は、本当に幸せ気分で満ち溢れます。心から笑顔になって喋ってる自分がいます。 でも、また友達と彼の2ショットを見て・・・の繰り返しです; 片想いがこんなに辛いなんて・・・ こんなに辛いならいっそのこともう諦めて苦しさから逃れるべきか・・・でも、本当にそれでいいのか・・・でも・・・・・・・・・ という感じで気持ちがグルグル回っていて、もう私はどうすれば・・・。 そこで、みなさんならこういう状況だとどう進んでいくのかが気になって質問しました。 締め切るまでたくさんの色んな方々から意見がもらえると嬉しいです。 全て返事します。