• 締切済み

片思い中

食堂の店員さんに片思いをしていて、何回か書き込みさせて頂いています! 今日,久しぶりに食堂へ行ってきました! ここ最近ランチにはめっきりお店にてでいなかったのですが、今回は会う事が出来ました。 彼はちゃんと覚えていてくれたらしく、暑いのに遠いとこから大変だったでしょ、とこっちがすずしいよといい席に案内してくれました。その後もしばらくおしゃべりしました。 会計もその人だったので、これからどこにいくの?などのお話をしました。 ただ、また来ますといったところ信じてなさそうでしたけど 一緒に行った友達が、えっ初めて喋ったの!?とびっくりするくらいたのしくお話できました 相手は接客がお仕事であり、笑顔だって会話だって商売なんだけど。。。 分っていてもすごくうれしかったです 次回行ったら今度こそメアドを渡そうかなと考えています できるだけ会計か注文中に。。。 だめだったらすいませんとかよびだすことになりそうな。。。 まだ早いかな。。。と不安が付きまとうんですけども。。。浮かれすぎていて調子にのっているようで。。。 あまり期間をあけて忘れられちゃうのもつらいので。。。 どういうものでしょうか?

みんなの回答

• starhappy
回答No.1

前回も回答させてもらいました「satrhappy」です。 覚えていてくれたようでよかったですね(^^) 相手も好感触に思ってくれてたのではないでしょうか?? 私も飲食店で働いてた経験上、お客の顔を覚えるのは毎日来る人かあんまり来ないけど少し気になる人でした。嫌いなお客には話しかけないですしね。。。 今回!!メアドは渡せなくて残念!! 会計中にメアドを渡すのが一番自然でいいと思いますよ(^^) ここまで来たら突き進んでみて下さい(^^)」 お客さんから抜け出してお付き合いできればいいですね♪

gin-bis-1
質問者

お礼

私も飲食店で働いてた経験上、お客の顔を覚えるのは毎日来る人かあんまり来ないけど少し気になる人でした。嫌いなお客には話しかけないですしね。。。 ありがとうございます!! うれしいです 相手の方は店長ではありませんでした! すごく年配の女の方がいるのですが、その方が店長で、彼はどうやらお店に就職しているようです 彼がレジにいる時間を見計らって頑張っていってきます!! 余談です うぬぼれかもしれませんが、フロアに立っていたその方と何回かめが合いました!! 恥ずかしくて背けちゃったのですけど ただ目渡していただけかもだけどちょっとうれしかったです 相手からみたら変な人にみえるかもしれませんが。。。