• ベストアンサー

大型二種免許を取るには?仙台近辺で。

torihadaの回答

• torihada
回答No.3

5年前に取得しました。大型2種の教習がある教習所を探して、南仙台自動車学校 と北仙台自動車学校がありました。 1時間で¥5000か¥7000でした。使用するバスは20年以上前の古い ノンパワステでこれでクランクの切返しをしなけらばなりません。ハッキリ言って これだけで必死です。教官も世間話するだけで役に立ちません。 教習料金をはらうならば、そのぶん免許センターで何回も試験を受けて腕を上げたほうがいいです。2~3回では受かりませんのでなるべく続けて通われるといいでしょう。試験官から指摘されたことを直せば早く合格するかましれません。